 

カテゴリ:スポンサー広告


八宝菊花茶でほっとひといき 

カテゴリ:今日のできごと

DSCN1806.jpg


ここ数年間、毎日コーヒーを何杯も飲んでいるので、
いい加減体によくないかなー…と思う最近。
そもそもゾーが、
「あんな黒い豆の粉の汁を毎日飲んで体に言い訳がない!」と
しつこいので、そうなのかなーと思い始めたのだ。
コーヒーは、癌を予防する、という人もいれば、
体を冷やす、とか癌になる、とか言う人もいて、
訳が分からない。でも好きだし、飲みたくなるので仕方ない。

しかし、まあ4杯飲んでいるのを、2杯に減らしても
害はないだろうと思い、あれこれ飲んでみたこともある。
甘く香るシナモンティを飲んだり、
金色の茶の色がきれいな凍頂烏龍茶を飲んだり、
ジャスミンティにしてみたり……しかしあまり続かないのである。

でもやっぱりコーヒー、減らそうと思って、
前々から飲みたかった八宝菊花茶を探した。
初めて飲んだのは、お友だちが開いたアジマルカフェだった。

八宝、というのだから、体にいい宝物がいっぱい入ってる、って
訳で、イライラや頭痛に効く菊の花やクコの実など、
8つの花や実が入っている薬草茶だ。クコの実は
目の疲れにもいいそうなので、ようやく探して飲んでみた。
(↓アジマルカフェのお茶と同じではありません)

20060927002020.jpg


角砂糖も入っているので1杯目はほんのり甘く、
花や果実が香る。この茶のいいところは、2杯目、3杯目と
繰り返し飲めるところ。それと、花が浮いていたりして
なんとも美しいでしょう♪
本日はとても満足して飲んだのであった

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


