スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ボーリング(*^^)v と、夫婦の会 

カテゴリ:今日のできごと

アジアのとある国(って、そこしか、ないんだけどね)の人と
結婚をしている人たちとオフ会を夕方に控えた、昼、
(↑前置きが長い……ごめんなさいねぇ)
家族でボーリングに行った。
そもそもオフ会は、最初はボーリング企画だったので、
なんかこう、うずうずして、行ったのである。

ゾーは日本に来て今回で3回目。好きだし、さすがに一家の中では
高得点だが、ポーズも玉の転がり方も「え」。
私のポーズもたぶん「え」だし、
9歳の娘と、6歳の息子には、子供用のボールさえ重くて
玉は今にも止まりそうな速度でよろよろよろと転がるし。
こういうのは一度うまい人たちと行ってご教授を受けないといけないな。
まあ、日曜日の昼のボーリング場って、今や
ガラガラ、親子連れが半分を占めていた。
(少なくとも私達が行ったドンキホーテの6階は)
なので、ごっとんバッタン、ツルンどったんと楽しんでいた。

そうして私は本日の家族サービスを済ませ、
夕刻のオフ会に挑んだのであった

さて
M人のご主人を持つ女性6人と、そのご主人3人が集まって
ワイワイがやがや。M語と、英語と、日本語と、
韓国語(韓国料理屋なので)の交じり合うオフ会。

そしてそのなかで飛び交う下ネタ…と、その後に続く
うれしそうな笑い声。そこはもうほとんどM国であった。

ゾーの家にいると、しょっちゅう近所のおじさんおばさんが
集まってくるのだが、性に関して、
結婚前の女性にあれだけ厳しい国なのに、
結婚して、子どもを生み、育て上げたおばさん、おじさん連中は
しょっちゅう、夜の生活とか、アッチの話の冷やかしばかりして
大笑いしているのである。

この日、いろいろと見聞きしたところ、
M人のご主人を持つ妻は、この日集まった人たちと、
以前あったことがある人たちを含め、たいてい夫を
尻に敷いている、と思っている人が多いし、
傍から見てもそう思われている、と思う。

夫たちは、ビシビシやられながらも、
「奥さんを愛している」「夜も愛し合いたい」と求愛をやめない。

妻は妻で、
家にいればず~っとしゃべっている相方に相槌を打つのに疲れたり
しっつこいなーと思ったりしても、
実は、とても幸せだと、感じている妻たちの姿があった。

少なくともオフ会の場にいた夫婦は、みな円満で
(うちは円満にいれていいのかなぁ……?)
いつもは強いふりをしている妻も、
実は、献身的で真面目な夫あってこそ、寛容な夫だからこそ、と
感じている人もいるようであった。
(ハイ、私もでございます

それと、本日、M人の夫の習性についての共通点(お国柄)が分かった。

まず、家にいればしゃべっている。家、というか、
ところ構わずしゃべる。うちだけじゃなかったのねぇー!

それから真面目に働く。

妻を大切にする(けれども、癪に障ることもかなりする)。

それからあと1つ。3秒、ということ。
ここでは、詳しくは書けないけど、これも、お国柄のようですよ。
他の奥さんにも、聞いてみたところ、3秒ではないけれど、
最長3分だということでした。こういうことにお国柄があるって、
不思議! 

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

オフ会の前にボーリング行ってたんですか!?
いいなぁ~v-237

とても楽しかったです☆
今度はぜひ旦那さんをお連れしてください♪

うちの相方、オフ会では初めての人たちでかなり緊張していましたが、
楽しかったなぁと言っていました。

オフ会のときには言っていませんでしたが、
家に帰ってから、
「3秒じゃないな」
と言っていましたよ。

マイセンさん、お疲れ様♪

そうそう、頭がボーリングになってて、
家族揃って、みんな「やりた~い!」状態だったので、
いったのですよ。

飲み会に、夫はきっと行きませんねぇ…
夫婦でいくと子供が路頭に迷ってしまうし、
出かけて飲むのが好きじゃないんですよ、彼は。
そこは、コインロッカーの代金と同じくらい頑固です(笑)

「相方」さん、お優しい、できた人ですねぇ。
お2人を見ているだけでハートマークが飛んでいました。
そのうえ、3秒じゃない、と
抵抗する(?)ところも、素敵ですねv-392
またお会いしましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


