 

カテゴリ:スポンサー広告


また行政処分かい…(~_~;) 

カテゴリ:今日のできごと

夫が、一時停止をせずに警察に捕まって、罰金を払ったという話は、
この前ゾゾ(夫)から聞いたのだけど、
行政処分出頭のハガキがきて、憂鬱になった。

なんだかんだ言って、結構、ポイントマイナスがたまり、
合計-7点で、行政処分の運転免許停止となる。
-7点だから30日くらいの停止。
(講習を受ければ短縮になるが)

コインロッカーの100円をケチって、
有料駐車場の200円をケチって、
駐車禁止取られて罰金15000円ですか!?
一旦停止しないで、7000円!
なんか、お金払うところ、違ってません?

「それはちょっと違う。
罰金は、違反したくなくてもたまたま違反になって
払わなければいけないんだから…」ってのは彼の言い訳。

憂鬱になるでしょう? 100円、200円ケチらず
清く正しく行動していれば、
15000円罰金分で75回、安心して駐車できるだろうが

しかし、もうお互い言い合う元気も気力もなく、
肩を落とす我ら。ゾゾいわく
「この違反は全部親方の仕事で動いていたときのものだよ。
彼がいつも遅刻しているから、焦って運転したり、
このときは、遅れている上にトイレに行きたくて焦って
一旦停止のブレーキが緩かった、それだけ、
本当に運が悪い」
すぐに責任転嫁する(でも、いいことは、自分の手柄にする)。

しかし、1つ1つ聞いていると、
確かに、すべて、親方の依頼で動いている日の違反であった。
でも、でもハンドルを握っているのはゾゾであって、
やはり、彼の運転に対する姿勢が問題。
それが、まだ分かってないみたい

まだ一旦停止違反くらいだからいいけれど、
結構乱暴な運転をするので、人様を傷つけないようにしてくれと、
それだけはしつこく伝える。

なんだかまた胃が重い。憂鬱な時期が始まりそう。
諸悪の根源は、□□だー!

コメント

車の運転てむずかしいです。
性格が出るなんていいますが、ソレも裏を返せば交通の流れたるものに社会が現れていると思うのですが…。
日本の車社会、ルールを守らないと危ないよ。
ルール違反するなら、正しく上手くしないと(^^; あれ?

運転免許停止になっちゃうと、お仕事困っちゃうんですか??罰金の額、大きいですねぇ・・。

話がずれますが、そういえばミャンマーは日本と同じで運転席は右なのに、車線は右車線て話を聞いて、びっくりしました。
「後ろが見えないんだよ~~」って相方が言ってました。

でた!!
ミャンマー人の得意技
「まず言い訳、そして言い訳」(笑)

>いわよしさん
本当ですねぇ。彼の運転は、
ミャンマーでは平気で乗ってられるんですけど、
(ルールを知らないからか?)
日本では私も一応免許もってて、
いいこと悪いこと、分かるしね…。

>マイセンさん
車の運転席が右なのは、
日本からの輸入車が多いからですよ。
左ハンドルもありますけど弱小派です。
後ろが見えないとは……彼もなかなかやりますね。

>Mayupaさん
本当よぉ。確かに言い訳って、
ミャンマー人の特技???
そういわれるとなんか納得できる。
確かに皆さんのご主人も言い訳、
お上手っぽいですよねぇ。
国民性か。日本は「言い訳するな!」って美学(?)ありますもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


