スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


「エロ」で検索するか!??? 

カテゴリ:子育て

土曜の昼食のあと、
子どもとゴロゴロしていたら、6歳の息子が
ニコニコと話し出した。

「虫キングのゲームをやっていたとき、
小さい白いところに、エロ、って入れたら、
こんなのとか(四つんばいになって腰を前後に揺らすポーズ)、
こんなのとか(仰向けで、胸をそらせて足を広げるポーズ)とか
ああああ、っとかでてきたんだよぉ」と
うれしそう。

ええええええええーーーー!!!!

びっくりです。9歳の娘とネットをいじっていて、
ひらがな入力はできるので、
自由研究などの題材を調べているのだろうと
思っていたら、なんと、まあ。

「どう思った?」と聞くと
「おもしろかったぁ!」とふたり。

ひえ~~~~! まいったな、と、急きょ、
ペアレントアイというソフトを入手。今設定し終えたところだ。

強度は「強」に設定。試してみたら、
検索でタイトルは出てくるけれど、確実にブロックされる。
素晴らしいものがあるんだなぁ。
しかし、逆に、ブログの掲示板とか、
ミクシー(SNS)もブロックされてしまい、面倒くさい。

しかしねぇ、「エロ」って言葉で検索をかけるとは、考えもしなかった。
子どもは確実に知恵をつけているから用心をしなければいけないな、と
はたと、思った。

娘も後半年で10歳、4年生。もうすぐ思春期を迎えるだろう。
親は、何もかも把握しているつもりで、
実は、全然知らないってことになるんだろう。

いやはや。

書きたいことが溜まっているのだけど、驚いたので書いた。
お子さんが小学生になってネット検索ができるなら、
ご用心なさってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

今の時代パソコンで何でも調べられるから便利だけど、お子さんがいると要注意ですよね。
でも今日子さんの息子さんがニコニコ話してくれたから良かったのかも!?
親の気づかぬところでコソコソされるより、隠さずに話してくれたので安心じゃないですか?

学校でもそういうの教えますよ。
へんなとこには入っちゃいけないと。
でも実際高学年になるとそういうの大好きなんですけどね・・。

うちも保護者機能つけてますよ!
子供いないのに!(笑)
ミャンマーから来日した夫が、日本のネットでエロ画像も何でも見れるのに感動して、片ぱっしから見てたみたいなんです。
そしたらウィルススキャンしたら、ウィルスが5種類も出てきて。
銀行の振込みとかもやってるから、マジ怖いので、保護者機能、です。
子供と変わらないです、あの責任感のなさ・・・・

“エロ”でなく漢字の“工”と“口”で検索したら何がでてくるのかな~?(笑)

男も子どももしゃーないですね(笑

とはいえ自分も子ども時代は、無邪気にオソロシイ遊びをしていたものでした…(汗

>po##さん
そうそう、息子が、うれしそ~に報告してくれたのがすくわれています。
娘じゃないのは、やはり年のせいよね。
ちょっと訳がわかってきているから。
いつかは知る世界だとはいっても、
やはりふさわしい時期に、知って欲しいですよね…。

>マイセンさん
この前、二次性徴の取材をしたんだけど、
親として焦りましたね。
4年生で習うんですよね。どんなふうに
話そうかいまからドキドキしてます(>_<)

>Mayupaさん
ご主人おもしろ~い!
うちのも見たがるけれど、なんか
ウイルスも心配だし、有料サイトなんかに入っちゃったら怖いからあまりみません。
一度ぐるぐる二人で見てたら、
3万くらいの請求が来て、ちょっと焦ったことも。
(無視してたらもう来なくなったけど、怖いよね)

>ゆきさん
やってみて~~~! 工&口。
あたしもやってみよ♪

>いわよしさん
そうよね。我が身を振り返ると
怪しい。
うちは母の実家にいて、小売店をやってたから
子どもは自由奔放。おじさんにエッチが好きな人がいて、
その部屋にはいつも大人の雑誌があって
隠れて読んでびっくりしていたものです。
ドキドキ(>_<)
まあ、そうして大人になっていくんでしょうが……
いま少し目配りが必要よね。
ふうっ。

あたしが「子ども誕生秘話」について初めて学んだのは小4のとき。
でも教え方が「お父さんの○○とお母さんの○○が一緒になって受精するのよ」と聞いて、
「お父さんとお母さんは一緒に住んでいるから赤ちゃんができるんだー」とか
「同じお風呂に入ったら赤ちゃんできちゃんできるのかな?」って思ってました(笑)
ネットって便利ですけど、怖いですね。

>華チャさん
かわいいお子さんだったのね…♪

私の子どもを取り上げてくれた助産婦さんは、
お子さんにこう聞かれたそうです。
「お母さん、お父さんのおちんちんを、
お母さんの穴に入れると赤ちゃんができるの?」
(すごーいダイレクト?!)
助産婦さんはただ
「そう」と答えたそうです。

これからどんな質問が出てくるのか、
もう、困っちゃうなー^_^;

いやはや、やりますねぇ、お子さまがた(笑)
うちはいつもリビングで、ディスプレイが丸見えなのですが、もしかしたら誰もいないとにやってたりして?!
先日、某所でネットの危険性について講演したのですが、ひとりでネットを使わせるのって、ひろ~い世界にほいっと放り出すのと一緒なんですよね。
お子さま向けの楽しい公演もあるかもしれないけど、道のすぐ向こうは歌舞伎町だったり、みたいな。
どこになにがあるかわからないので、ペアレントソフトはこれから必須だと思いますよ~。

あと、検索させるのなら、Yahoo!!きっずからさせるとよいかも。
ペアレントソフトを入れなくても、アダルト、とかで検索かけると、結果が0件になります >^_^<

>彗星さん
本当ですね!怖い怖い。まさに歌舞伎町状態。
それに小3で、「エロ」なんて言葉を
覚えてくるんですもの、もう困りますね。

Yahooきっず、さっそくお気に入りの
トップに置きました。子どもが好きそうな
ホームページがいっぱい紹介されてあるので、
それだけで安心感もあり♪
さすが彗星さん、ありがとうございます!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


