スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


「東京03」と、「若」の六本木♪ 

カテゴリ:今日のできごと

15年前に解散した編集プロダクションの
15周年記念パーティ(飲み会)があり、大江戸線で六本木に向かった。

一緒に乗った乗客に知った顔=見知った顔=見たことある顔。

東京03の豊本だ~~~!(一番左)

tokyo03_2.jpg


でも、誰も「お!芸能人だ」って顔をしていない。
最近、みんな芸能人慣れしたのか、だれも知らなかったのか。
私は彼らの芸風が好きなので、
「いつも見てます」と近寄って行きたかったのだが、
恥ずかしいのでやめた。
そしたら降りたところも六本木。出口も一緒。エスカレーターも前後!
もう♪
そのうえ、二次会で入ろうとした店から、
東京03、メンバーの飯塚さんも揃って出てくるじゃないですか! 
まさか運命の糸!?

って、前置きは長くなりましたが、
編集プロダクションの緒先輩、同僚が10人ほど集まったのは、
若乃花プロデュースの「」。
目玉のちゃんこ料理の、中でも目玉はもちろんちゃんこ鍋。
ちゃんこ鍋、塩味で、ゴマ、ごま油がきいてて、
とてもコク、キレ(?)があり、おいしかった。

DSCN1653.jpg


↑これ、お店のスタッフが、テーブルの上で全部調理してくれる。
パフォーマンス、というのでも、なかなかサービスがよかったですよ。
塩味のちゃんこの後には、ラーメンの玉を入れて、仕上げ。
このラーメンが冷麺のように半透明で噛み心地もよく美味であった。

15年の歳月を経て、先輩同僚の方々は、
いまだ編集・ライティング・カメラなどを手がける現役。
みんな40代だけど、結婚しているのは10人中半分くらいで、
子どもがいるのは、私を含めて3人。
離婚歴があって、今フリーになってまたバリバリ働いている人が2人。
独身のまま仕事をし続けている人が2人。
人生、それぞれである。しかし、
金曜の夜まで携帯電話に電話やメールが入り、
皆さん忙しそうでうらやましい限りである

あるママ先輩に、夫との軋轢(?)を話すと、「あたしだって」と言った。
「メラメラした日々を送ったわよ。
でもあるとき、ツーンとなって、プツッて切れたの。
本当に切れた気がしたんだけどそしたら、お花畑にいる気分になって
それからはなんか、優しい気分になれたわ」という。

そうか。私はまだ、ツーンとなってブツッてとこまできていないのだ、
と思った。
ブツッを越えれば、一つハードルを越えることができるのだろうか。

二次会は俳優座の下のブリティッシュバー。
今夜は、俳優座で バナナマンライブ「kurukuru bird」

02banana.jpg



が行われたようで、その打ち上げでにぎわっていた。
東京03もその公演を見たのだろう。
しかしバーの年齢層が10代~20代にみえ、
「若い子ばっかり」と思った瞬間、
あちゃ、ワタシも年をとったな、という感じた。
人から見ればオバチャン。

昔、「青春って何歳くらいなんだろう」と聞いた私に、
「お父さんは今も青春だぞ」と真顔で言った父を、笑ったが、
私もそろそろ、その頃の父と、同じくらいの年になった。
だから、真顔で言った父の気持ちがわかる。ちょっと恥ずかしいけど。

家に帰ったら、みんな寝ていた。
出かける前にゾゾも、子どもも、一緒に石神井公園で釣りをした。

DSCN1650.jpg


結局一匹も連れなかったんだけど、それはそれで、結構、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

ちゃんこ、メッちゃんこ美味しそうですね~w!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・・

お笑い芸人さんでは、僕は生原口あきまささんと生バナナマンと生おぎやはぎと生アンタッチャブルを見たことあります~!(笑)
あ、その昔日テレでバイトした時に生さんまさんも見ました~!!(笑)

今度、生桜塚やっくんと生アクセルホッパー見たいぃぃ~!!(笑)

 ちゃんこ、2次会、芸能人…。全てが別世界だわ~。今日子さんを含め、皆さん何時までも輝いてますね~。素敵です!

>ゆきさん
生さんまいいな~~~! かっこいいだろうな~♪
東京03、土曜日エンタ、出ていて、
妙に親しみが湧いちゃいました!

>母饅頭さん
私も、久しぶりに先輩たちにあって、
まだまだ現役で忙しくしている姿に
ほれぼれしました。子どもがいても
バリバリやる人はいるけどやはり少数派。
私も今は、できる範囲でやろうと、
マイペース。でも久しぶりの六本木。
なかなか刺激的でした♪ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


