スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


醤油、残して怒られる 

カテゴリ:夫婦生活

醤油ですよ、醤油。
娘ののり弁を作ったあとにお醤油が小さじいっぱい分くらい
小皿に残っていた。それを見て、

「なんで今日子はいつもいつも醤油や焼肉のタレを
少ししか使わないのに、考えないでドボドボ入れるんだ!」とゾゾ。

朝っぱらから。怒りのツボか?

それでうるさいから、さっさと流しちゃったんです。

そしたら

「醤油はどこだ!? 醤油」

「飲んじゃったよ、私。もったいないから」

「うそだ。自分の体に困ることは絶対にしないはずだ。
もったいないから、生卵を入れて飲もうと思ったのに」

1滴の醤油の残りのために、卵を飲むんですかー?
もう笑いに代わりました。


★★★私は雑誌の原稿を入稿っていう日が近かったので、
今週は子どもを保育園と学童に預けて仕事をしている。

ゾゾはたまたま今週がお休みになり、
家族でどこかに出かけたいと思っていたらしい。でも、
私の仕事はかなり前から予定が決まっていて、
自分だけが急いでやったからといって
前後にずらしたりできない予定。

それが、理解できずに、よその奥さんにワタシの悪口を言ってるし。

「今日子はわざとボクが休みのときに仕事を入れるんだ。」

「ゾゾの休みが分かったのは先週の金曜日でしょ。
私の仕事は2ヶ月以上も前から決まっているんだから、
わざととか、そういうもんじゃないんだけどな~」

「いや、いつもだよ。年末年始とか、ゴールデンウィークとか、そういうときに急がしくしてるんだ」

「わざとじゃないよ。フリーのライターなんてそんなもんなの。人がやらない仕事を、
人が休んでいるときにせっせとやっとかなきゃいけないんだよ」

「いや、わざとだ」


「わざとじゃないよ」って幼児の喧嘩ですね、まるで。

まあ、よっぽどどこかへ行きたかったんだろう、という気持ちはわかるけど、
こっちの立場にも理解を寄せて欲しいよな、と思う。

それに、

「パパ、子どもたち連れて遊びに行ってくればいいじゃない?」というと

「ママがいないとさみしいだろう」


「さみしいじゃなくて、地図が読めないからでしょ?」


「家族というのはそういうものじゃない!」


「でも仕事だし!」


「もうボクと出かけたくないならもういい!」
(↑この前、ゾゾを抜かして友人家族と秩父に行ってしまったのを
ちょっと根に持っている部分もある)

と破れかぶれ状態。ゾゾも疲れているんだろう。

なんだか散々な夏休みである。確かに気分転換が必要そう。
スポンサーサイト

コメント

カレーロロベ

子供みたいですねーなんて人様のだんな様を。。。

でもまあそんなもんかなーと思いはじめたこのごろです。
そう思わないとやってけないというか、そう思って操縦したら割とうまくいくというか(爆

旦那さん大変ですね~、結構細かいですよね。
それ言い返したらどうなるんです?
うちだとあたしがブチ切れますけど・・・。

でもうちも家族は一緒にいるものだと思ってるタイプみたいですよ、あたしが実家に泊まるとなぜか奴も一緒に泊まるし。
家族は離れてはいけないっていうよ。

後子供つれて出かければいいのにってあたしも思うけど、やっぱ大変なのは妻任せなんでしょうか?うちはそうです(笑)

今日子さん家とうちん家は逆かな・・・
私のほうが「歯磨き粉使いすぎ~」とかいつも怒ってます(笑)
ミャンマー人は家族思いの人が多いですね。
今日子さんはゾゾさんに愛されて幸せだな~。

いわよしさん
子どもだと、思えれば、でかしたものです。
でも子どもに手が掛かっていると、もうひとり子どもになられちゃ困る!って思っちゃう(T_T) 子どもだと思えるようになんなきゃね。

ぽぽちさん
いつもぶちきれてますよ。私も。
娘が
「ママ、パパのこと好きなじゃないみたい」なんて
いうんですよぉ。もう重症?
将来を考えなくちゃ。

ポタトゥさん
ミャンマー人の人は、家族という単位を大切にしますね、けっこう。
私は夫のをミャンマー人、と言ってしまいますが、
血としては、中国が4分の3を占めるので、
ビルマ族とは違う、と思います。
私の知るビルマ族の人には、
うちの夫のように醤油にうるさい人、いません
(>_<)
ポタトゥさん、9月、楽しみにしてますよ♪

醤油が残ったから卵を飲む?
楽しいですな、毎日。(^^)

でお今日子ちゃんにとっては笑ってはいられないことなんだよね、ごめん・・・。

フリーの人間にとっては人が休む時期が一番忙しいんだよね、確かに。
ゾゾにはなんとか理解してもらってせっかくのゾゾ休み、子どもたちと遊びに行ってもらいたいなぁ~。
どうすれば納得して・・・って真剣に考えちゃうよ、私も。

よその奥さんに悪口!(笑)
井戸端会議好きなんですか?旦那さん。

みんなで出かけたいんでしょうね~~。
いいお父さんじゃないですか!!今のお父さんたちって、ねっころがってどこにも行かないようなイメージがあるので。。
ミャンマー人夫はやっぱちがうのかな。

>Youmeさん
どうぞ、youmeさんの話なら冷静に聞くかも。
ほら、あたしは、がーって言うから、
聞く耳もてないのかも、と思うこともある。
しかし、最終日(普通の土曜日か?)19日には
赤城に行って来たよ。気持ちよかった♪

>マイセンさん
どうしようねー。
この前、その奥さんと私があって、
さんざん自分のことを言われていると思ったんでしょう(>_<)
だから言い返したのかも!
でも情けないと思いません?
「ボクは休みなのに、今日子が休みじゃないから、
ボクはひとりで家にいるんだ」っていうんです。
大の大人が。もうオテアゲ(~_~;)
家族の問題というより……
いや、お互い(夫と私ね)成長しなければなりませんな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


