スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


食券で食べるインドカレー 

カテゴリ:おすすめレストラン

20060810223405


↑ 画像、反転ってどうするのか、いまだ分からず。
ごめんなさい。頭を左に傾けて、見て下さい

ミャンマー人のMちゃんと夕食へ行った先が、
「ナンの店」(←インドカレーの店、といわないのがミソだね。)。

池袋のスパイスガーデンというお店で、
食券でカレーのセットなどを選んで、食べる。
食券なんてどこでもあるじゃん、という方、ごめんなさい、
インド料理の店では初めでだったんで、
画像まで載せちゃいました(>_<)

Mちゃんと、ゾゾの間では、
ミャンマーの「ナン」との違いが話題であった。
ミャンマーの、インド料理とか、喫茶店で置いてある
「ナンピャー」というのが、一応、「ナン」に当たるものだが、
ナンピャーというのは、ペッタンコのナン、という意味のごとく、
「肉」がないのである。
チャパティに近いのである。
Mちゃんと私は、ナンのやわらかいモチモチ感が好きで、
ゾゾは、ナンの薄くこげたところが好きということで、
固いところはすべてゾゾ。やわらかいところは、Mちゃんと、
私と子どもたちで競って食べた。

ナンは、売り、とあって、焼き立てでおいしい。
でもカレーは、もちょっとコクが欲しいかな、というところだった。
でも、スタッフがいいじゃないですか。
特に、インド人ではなさそうなタイ人ぽいスタッフは、
食後の私たちのテーブルに来て、3人の子どもに
くじびきの箱を差し出した。
「はい、びじんちゃん、いちまい、ひいてね」
「はい、かっこいいおにいちゃんも、いちまいね」。
三人が全員はずれを引くと、店長のほうを振り返りながら
全部の券を箱に戻して「はい、もう一回ずつ」といって
大人連中にウィンク。

アジア人の、子どもに対するこういう茶目っ気って、
ホント、ステキ♪ また来たくなっちゃう

価格はリーズナブル。池袋から徒歩7分なので、
手軽にいけますね。くじ引きしたい人は、どうぞ!
(って、子どもだけだったな)
スポンサーサイト

コメント

うわ!行ってみたい!!
でも子どもができるまで我慢します(笑)
私は昨日、「パッパラー」(ミャンマー語?)というインドの食べ物を食べました。相方が火傷しながらも揚げてました。。ミャンマーの店にいっぱい売ってました。
おつまみに最高ですv-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


