スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


値段と味って…… 

カテゴリ:今日のできごと

我が家はベーグルが大好きで、
中でもベーグル&ベーグルのベーグルは一番好きで、
池袋へ出ることがあると、だいたい半ダース買って帰る。

ベーグル自慢の店はいくつかあるのだけど、
ココのが一番モチモチしてて、固すぎず、焼いてもそのままでもおいしい。

私がベーグル好きだ、ということを知り、
仕事関係の知り合いが、昼食の後に、「すごく有名で、
日本新上陸のときは大行列ですごかった」という店を教えてくれた。
売り物のケーキドーナツ、ってやつと、
ベーグルを買う。

そもそも価格が違う。ドーナツが250~280円。
でも、「普通のドーナツじゃない」というので、
家族の分と、その会社のお友だちの仲間にも、買った。
で楽しみに、帰って食べた。ら、紹介してくれた友人には申し訳ないが
おいしくなかったのである。
子供は正直なもので、一口食べたら、もう食べなくなってしまった。
甘いもの好きのゾゾすら、
「まずいな」のひと言。実にベーグルも、固すぎて……

世間的には「行列のできる店」とかいって、
その知名度でもって、人を集める店がいっぱいあるけれど、
そのお店で食べたりしてみたとき、本当に列を作る価値のある
店って、ほんのひとにぎり。
とくにこの店は、地価の高いエリアにばかり出店してるので、
かっこよいニューヨーク的な雰囲気なら、よいというのかもしれません。
それが狙いなら、単純に味を求めた私がバカでした

私はグルメじゃないけれど、
やはり、雰囲気に流されずおいしいものを、食べたい。
つくづくそう思った買い物であった。
スポンサーサイト

コメント

私もベーグル好きです。
というかパン全般大好きです♪
行列している所よりちょっと気づかない所にあるパン屋さんのほうが美味しかったりして?!
浅草にある「あんですまとば」のパンは美味しくってお勧めですよ♪

ポタトゥさん

いや、今回は、値段も値段だし、
味も味だったんでちょっとショックが大きかった……。
私もパン、大好き♪ 
ミャンマーはパンのおいしいところがないのが、ちょっとさみしいですね。
でもうちの近所の小さいパン屋の
パンは、うまいです! 
バガヤロードの店ですがね。
いつかご一緒に食べましょう。

あんですまとば、ですね。
浅草に行ったときに、はっと、
思い出せるといいな~~~~~。

有名なところよりもこじんまりとしたところのほうがおいしいんですよね。

有名だから高かっただけなのかもしれませんよね。

ミャンマーでティータイム

いつか実現できるといいですね♪
今度ミャンマー行った時にパン屋さん巡りしてみようかな。
でも向こうの土地勘ないから迷子になりそうな予感が(笑)

>マイセンさん
そうそう、名前価格?! 
そんなの払いたくないなーって
思える味でした……

もしかして好きな人がいたらごめんなさい!!!!

>ポタトゥさん
パン屋さんめぐりしてみて♪
最近はほら、新しいデパートがポコポコできてて、
そういう中に、菓子パンを売ってるチェーン店みたいのもあって、
そこのパンは、まあ、まあ、ってとこですよ。

私もヤンゴンのダウンタウンは迷います。
地図を見てても、迷うんですねぇ。
アノ暑い中を迷うと、かなりシンドイです(T_T)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


