スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


また発覚したゾゾの秘密 

カテゴリ:今日のできごと

今日は午後打ち合わせがあって、
昼過ぎに自宅の最寄駅前に自転車を不法駐輪して、電車に乗った。
自宅最寄駅に戻ったのはそれから2時間半後。
しかし、さっきは自転車でいっぱいだった
駅前の不法駐輪スペース(ロータリーっぽいところ)は、
がら~ん。

がーーーーん、やられてしまった。
不法自転車の撤去。
「不法自転車を撤去しました、7月26日」というかんばんも。
あっちゃー。
いつもは、100円駐輪場に入れるのだけど……くーっ、たまたま、
って日に、こういうことは、起こるものである。

撤去自転車を引き取るには4000円!
(前は2500円だったのが、今年から引き締めのために値上げ)
それなら新しい自転車を買っちゃった方がいいなーと
不謹慎なことを考えていたのだが、
ゾゾに相談したら、
「いや、アノ自転車はミヤタのいい自転車で、
買うと5万円くらいするものだから、明日朝一番に取ってきてくれ」という。

予想に反する返事だったので、変だな、と思った。
持ってかれて、受け取るのに4000円も掛かるのに
文句一ついわないなんて………????????

すると……やはり

「ボクも、持ってかれたんだよ、○さん(アパートの住人)からもらった自転車」
「え? いつ~? そんなことひと言も言ってなかったじゃん」
「えへへへへへ」
「結局撤去係から○さんに電話があったらしくて、
4000円かかるからどうする、って聞かれたんだけど、
結局受け取らないで済ませる、ってことで話はついてるんだよ」とか。

そんな話、寝耳に水、みたい。

ゾゾは毎日毎日しゃべってしゃべってしゃべり続け、
隠し事1つないだろう、と私はいつも思っているんだけど、
「言わないでいいこと」
「言わないほうがいいこと」
ってことは、しっかりと承知していることが、わかった。
あんがい、したたかな夫である。

明日は、自転車、取りに行かなくちゃ。
それに、引き取りの4000円、ゾゾが出してくれるんだって♪
こういうのは出してくれるゾゾ。
やはり、彼の金銭感覚を理解するのは、まだまだ勉強が必要だ。
スポンサーサイト

コメント

日頃、自転車オンリーの私。
何より恐れているのが、自転車撤収とパンクです。
先日も通勤の大切な足がパンク・・・
仕事終わってクタクタなのに徒歩で家路に着きました。
徒歩で45分、長かったです・・・。

私もチャリダーなので、持って行かれないように必ず駐輪場です。
パンクはほんとに困りますね。
保育園の送り途中や帰る途中だと、子どもも降ろせなくてしょうがなく走っちゃって、チューブまで交換というのを何度もやってます(T_T)
どうしてパンクしちゃうんだろう...?
すんごい大きいホッチキスの針みたいなのとか、刺さってたりするんですよ~。
なんであんなのが道に落ちてるの?
そして、それをわざわざ踏んでる私って...(苦笑)

うげ~~~っ!

4000円も掛かるの!高すぎ!つうか、撤去したチャリ引取り行かない場合ドコ行っちゃうの?安く売ってくれたりしてないのかね、。もったいなすぎじゃない?もしやマンギョウボウ号?マンビョンゴン号?(笑)北朝鮮の船で運ばれていってしまうの?

うちの旦那は駅までチャリ通勤で駅周辺に止めても撤去されない駐輪権みたいの買ったんだよ。1年間で5000円。撤去されれば引き取りにお金かかっちゃうでしょうから5000円で安心してとめておけるのは安いと思わねばね!

今日子さんって良き妻だね。
しっかり旦那立ててるよ。
うちとは大違い!(笑)
会話すらないですから、うち。

ポタトゥさん、徒歩45分って電車とかバスとかそうゆうのないんっすか?
遠すぎだよ、それ!!
でも体には良さそうだ・・・。
マウンテンバイクって運転しやすいの~?あたし電動チャリ乗ってから電動以外乗れなくなった。自分が既に重いのに子供も乗せてるからさぁwww

↑この人

会話ないとか言ってる割に、実は結構旦那さんと仲良しです。
私は知っています(笑)

ちなみにあなた、「マンギョンボン号」ですから(笑)

ちなみに前の彼氏(日本人)が仕事休んで友達の葬式に行ってて、それを私に内緒にしてたの。
さっぱり理解できませんでした・・・
なんか、やましいのか!?

今日は、調子悪いみたい・・・

今日のコメント欄は、私の前に
4件ついてると思うのですが
コメント欄ひらくとMayupa さんの1件しか、読めません。なぜ???

でも、自分のコメントは、すらすら書き込めマース。
ゾゾさんが「ミヤタ」の自転車をご存知っていうところにビックリ。
たしかにミヤタの自転車は、良い自転車ですよね。

この引き取りの値段が4000円というのはほんとに
そのまま引き取りに行かない人が
増えそうな気がしますね。

追伸
メールありがとうございました♪

4000円?

撤去自転車引き取り額4千円ですかぁ、高いねぇ。
この値段の引き上げは高くすれば無断駐輪がなくなると思ったのでしょうが、逆に引き取りにくる率も減る可能性が高いですね。
無断駐車は確かにいけないけど、無断駐車が多いのは、近隣(しかも駅のすぐ側)に駐輪場がないことも問題なんだと思うんです。
撤去するものいいけど、行政はそこのところ考えてほしいですよね。(^^;

ゾゾは奥が深い人ですよね。
一緒に住んでいても毎日新しい発見で楽しいねぇ。

今日子さん、私も昨日自転車撤去されました!!
さっき今日子さんちの近くの集積所まで次男と行ったんだけど自転車の鍵を持っていくのを忘れて・・・しかたなくお金だけ払って帰ってきました(涙)
今日は疲れたから明日また取りに行きます。。
4千円は痛いよね~。

>ポタトゥさん
コメントありがとうございます!
確かに撤去にはビクビクですね、
時間を気にしたり、置き場所を気にしたり、
前回の撤去日を気にしたり……
しかし「平気だろう」と思ったり、
何にも思っていない日に限って、
やられるんですよねぇ。
しかし徒歩45分は大変ですよね、
それは自転車でも20分くらい
掛かるのではないでしょうか?
えらい!

>彗星さん
おもしろいパンク話。
でも、彗星さんらしいかも……(ゴメンナサイ(>_<))
でも、「フンじゃいけない」と思うものって
ハンドルが引き寄せられません?
画鋲じゃないけど、
そういうの、あります、私も。
レアな確率で、踏んじゃう不思議。
マーフィーの法則ですかね。

>ぽぽちさん
ご主人の自転車の権利、私も欲しい。
それって、そのエリアは、みんなもらえるんですか?
いいですねー、年間5000円でしょぉ。

それから撤去自転車、一部は、
近くの自転車屋でリサイクルとして
1台6000円くらいで出回ってますよ。
(ダブルインカム!?)
そのほかは、アジアに送っているという話は聞いたことがあります。
(トリプルインカム!? いいの?!)

ちなみに、夫を立てているわけでは……。
案外うちが一番冷たい家庭かも。
ぽぽちさんもMayupaさんも
本当は仲がいい、というじゃないですか。

>Mayupaさんの
前の彼氏も、おもしろいですね。
お葬式を内緒にするって、
喪中という気持ち、を隠したかったとか?

>canacoさん
ひゃー、重症ですねぇ。
canacoさんのパソコンと
相性が悪いのか、
ブログシステムが相性悪いのか。
困りますねぇ(T_T)

4000円なので、引き取らない人、
多いみたいですよ。集積所が我が家の近所の線路下に出来て、
すごい巨大なスペース!
それがどんどん埋まっていくのだから、
日本人は裕福(無駄?)なのだなーって
思いますよね。

>youmeさん
そう、駅周辺にあるんですよ、駐輪場。
でも定期利用者のエリアが多くて、
単発で利用できるスペースが少ないからすぐ「満車」になってしまう。
それで、私のように駅前にまた放置する人が多いんですよねぇ。

4000円だから引き取らない人も増えているみたいだし。
悪循環になっているような。
でも、今日はさすがに駅前はガラガラでした。
回数を重ねれば、放置自転車は減ってくるかもね。
でも土日には膨大な量になる。
撤去、休みだし(~_~;)

ゾゾね。摩訶不思議よね(苦笑)

>kousoraさん
やられましたか、26日ね。
まったくもう。ついていませんね。
徒歩2分のところだから余裕でした。
でも今日の係員さんが感じよくて、
「とめた私が悪いのです」と
素直に思え、4000円もすっと
差し出すことができました(^u^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


