スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武遊園地の憂鬱 

カテゴリ:今日のできごと

DSCN1542.jpg

夏休み前の西武園遊園地プールは、
朝方天気がぐずっていたのもあるせいか、空いていて、
シーズン中なら30~1時間待ちのウォータースライダーも、
滑り放題。流れるプールも、波のプールもすかすかで
たっぷりのんびり遊べました。

今日は、来日中のゾゾの従兄弟を連れて行った。
プールは初体験で、おもしろがって(?)スライダーを10回近く滑った
からか、
帰りにはぐったりしてしまい、おすし屋でも真っ青な顔。
かわいそうに。

そのうえ、プールで夫婦喧嘩ばかり目にして……
申し訳なかった。

ええ、だってね。
プールに行ったら、みんなで楽しみたいじゃないですか。
着替えやお菓子などは、プールサイドに放っておいても大丈夫だし、
ただ貴重品だけロッカーに預ければいい。
だから、従兄弟の財布と私の財布だけ、ロッカーに預けると言うと、
ゾゾが発狂したのであった。

「最初から使わないと分かっている
財布をなんでもってくるんだ!? 今日子はいつもそうだろう?
車の中に置いておけば、お財布のことは気にしないでよかったんだ。
いいよ、ボクが駐車場に戻っておいてくる。
いらないものを全部ボクにかして」。

「私だってチケット買ったりしてたし、
ゾゾと別々になったらお金使うから持ってきているんじゃない?
それに駐車場にまで行ってたら30分かかって、
遊べないし、ゾゾだって荷物を見ているより、MM(従兄弟)と
スライダーとかのりたいかな、って思っていっているんだけど?!」


「いいよ、ボクが荷物を見てる」

「100円か200円だよ? それで全員が一緒に、
プールで遊べるのに」

「200円だって、100円だって、10円だって
絶対に払わない。そういう問題じゃない。
車に置いてくればよかったのに
持ってきたってことがもともと悪いし、
ボクが置いてくるって言っているだろう!」……

たびたび起こるいつものけんかである。
こういうところで払うお金は完全に無駄だから、絶対に払わない。
ゾゾの哲学(?)である。
しかし、もういやである。
5秒も歩けば、出し入れ自由の貴重品ボックスがあるのに……
なので、それ以降はゾゾが門番に。

プールに来て、プールで寝てるだけなんて。
MMだって寂しいじゃないねぇ……。出かけると、
こーんなつまらないことでブルーになる。

しかし実は「つまらない」ことではないから、ぶつかるのよね。

私も私? でも自分の財布、もって歩くよねぇ?
は~。くたびれましたし、MMの前で恥ずかしかったです(T_T)



スポンサーサイト

コメント

車の中に財布置いちゃだめです。
車上荒らしは車の鍵開けるのなんて、ちょいちょいです。
だからお財布は自分で持って管理した方がいいし、子供がいたらいつ食べたい飲みたい、あれやりたいでお金必要になるかわかんないから、そのために持ってきてるんですよね。
今日子さんは間違ってないです。

最近ミャンマー人の味方はしたくなくなりました(笑)

流血沙汰のあとですものね……
気持ち、わかります!!!
昔、私もやりました(>_<)

普通に生きる感覚(日本での常識)を持っていない人と
暮らすのって、結構荒れますよね(涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。