スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


久々の外食だ 

カテゴリ:今日のできごと

ゾゾも私も忙しくって、最近はみんな顔を合わせてご飯を食べてなかったような気がして、
私は今日懸案だった仕事がちょっと一段楽して、
そしたらゾゾも、めずらしく5時ごろ帰ってきたので、
そのうえ、これから夕食作るのもいやだなー、ということで、
ひっさびさの外食となった。

外食と言えば、最近スシローばかりだったので、
これもまた久々に近所の格安超旨焼肉店の牛蔵にいった。
(格安ばかりだな~。でもおいしくって、安いなんて、最高でしょ♪)

さて牛蔵。
6時に行ったのに、すでに待ち席は埋まっており、
予約だけしてゾゾが帰ってきた。それから待つこと1時間!!!!
それでも食べたい店である。
(電話の予約が効かないので、一回足を運ばなければならない)

本日は特上カルビ、特上ロース、サーロインなどから選りすぐりの7品、
2~3人前を頼んで、3000円。
そのほかユッケやタン塩、あれこれ頼んで満腹で、7500円。

このあと、ゾゾは社長に呼ばれ、明日の
仕事のための工具を取りに行くため、アルコールはなし。
そもそも焼肉を食べたいと、突然思った私に付き合ってくれたのには、
感謝である。
そのため、社長のところへ行く時間をずらさなければならず、
携帯で呼び出しが来て、社長が怒っているにもかかわらず、
コチラを優先させてくれた夫には、ちと感謝である。

私は一人マッコリをチビリチビリと味わって、
今もちょっとウヒヒな気分である。
(ゾゾは、そう、社長のところ。ごめ~ん!)

この店は、毎回来ても、毎回おいしい、と思わせられ、
毎回「すんごい盛況だね」と思わせられる。
そういう店は、なかなかないよね。

ああ、久々においしかった。



スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~、焼肉!
ヤンゴンにも焼肉屋あるんですが、行ったことありますか?
その名も「YAKINIKU」。
アウンサンマーケットのすぐ近くです。
日本人の経営じゃないみたいですが、
日本製の、コンロが埋まった机で焼きます。
二人で色々食べて(おにぎりなんかもある)
8000チャットくらいかな?
味は・・・まずくはないです。
それよりミャンマー料理に飽きた舌には、おいしく感じます(笑)
うちの鼻毛も焼肉大好きです。
なんでも好き嫌いなく食べるので、その点は楽です。

いったことない~!

mayupaさん
そこ、行ったことないです。
今度、家族を連れて行ってみようかな。
ほら、ミャンマーのマーケットで買うに肉って塊だから、
豚のしょうが焼きとかを作ってあげたいのにできない。
ステーキの真似事をしたくても、
牛肉が硬くてだめ、みたいなのあるじゃないですか。

だから、その焼肉店、チェックしときます!
ありがとう~!

うぉ!焼肉ぅ~!!
いいですね~!!( ^┐^)ジュル・・・
だんだん暑くなってきましたのでスタミナを付けなくっちゃだわ!(笑)

外食

>そのうえ、これから夕食作るのもいやだなー、ということで
あはは。それはいつもそうです(笑)
うちは、まだまだ目の離せない
2才児連れだから、外食はよけいに
疲れてしまうので出前のほうがいいかなぁ。

スタミナ

ほんとですよねぇ、ゆきさん。
もうすでに、夏バテ?
だら~んとして、歩くときサンダルのかかと、ずっちゃいます(>_<)
へへ、今日は肉団子だ!

子連れの外食は

canacoさん、本当そうですよね…、
わかりますぅ。
うちもようやく下が6歳になり、
外に行っても、大人と一緒に食べるようになったので、
気は楽ですが、この6歳はサルのようで、
隣の席の人に話しかけたり、
椅子の上に立ち上がってブルースリーの真似をしたり
(正確に言うと少林サッカーのキーパーの真似)して、
騒がしい(大人がしっかりしつけてないってことね…)から、またちょっと違う方面で面倒です…

そういう意味では最近は子どもが遊べる場所がついた
レストランができてきて、
楽になってきたような……
ほら、動きたがる子を抱きかかえながら、
食べなくてもいい、ような(>_<)
(私、やってましたし、たびたび↑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


