スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


疑心暗鬼を生ずとは 

カテゴリ:今日のできごと

睡眠不足で、早く寝たいのに、布団に入っても頭だけぐるぐる妄想に
ふけってしまうことが、たまーにある。

ここ数日、私はそんな感じで、でも夕べは早く寝ようと、
子どもたちと一緒に布団に入った、が、なにかが気にかかる。
11時になってもゾゾが帰って来ない。

夕方、長女の担任が家庭訪問に来て、話をしているときに
ゾゾが、「社長と新宿で夕飯食べるから、夕食はいらない」とか
電話をしてきたのだが、先生の手前、いい加減に話を聞いていたのだ。

11時半。(食事して帰るにゃ、ちょっと遅くないか?)
と思い、携帯に電話をすると、電源が切ってあるじゃないか。

え~! な~んでぇ~
本とは社長とご飯じゃないとか?
もしかして、車で事故っているとか
いや、やっぱり私がいつも不機嫌な顔をしているから、
電源切って、どっかで遊んでたりして 

12時。まだ帰ってこない。
布団にいると妄想が巨大化して、
日々の自分の行いの悪さや、性格のゆがみなんかと向き合ってしまい
いたたまれなくなって、起きて仕事を始めた。
しかし、疲れているので起きてられず、また布団に…。

事故だったら、連絡が来るはず。
もし事故なら、子どもを寝かしたまま病院に行くか
でも明日だって仕事しなくちゃいけないし
いや、万が一、女がいて、「家に帰りたくない」なんて言ってたら
どうしよう…
私は子供になんていえばいいの? もう最悪~~~ 
というのが疑心暗鬼。

12時半。ガチャリとドアが開いて、こっそりとゾゾが帰宅。
顔を覗かせると、
「あ、なんだよ。飲んでないよ。社長、日本人みたいなんだよ、
ご飯食べてからカラオケ行ってさー。歌え、っていわれて、
カサブランカ歌ったんだけど、英語が早くて最初、分からなくてさー。
カサブランカって、アメリカにあるの~?」
なんていいながら歌いだす始末。ほっ


「携帯、なんで切ってんの?」
「え? あ? ああ、ボクの携帯11時になると電源オフになるように
設定してるんだった」
「「役立たないじゃん

さっきまでの妄想は薄れ(何が本当かはわからないけれど)、
日ごろの反省の年も100億年のかなたに消え去り、
「…うっるさいなー」と思う日頃の私がカンバック

でも、こんなことがたま~にあると、
普通に過ごす時間があんがい大切だってことが、
ちょっと、分かったりするんだよね。

スポンサーサイト

コメント

日常

普段はなかなか気付けないことですが、極当たり前の日常が本当は一番幸せなことなんですよね・・・

でも“カサブランカ”と言えば、ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンが演じた役のようなドラマチックな生き方も、ちょっと憧れちゃいますね~(笑)

ほんと~

美男美女のドラマチックは、サマになりますよね。
なぜ、ドラマは、美男美女にしかないの?
という感じですけどね、

現実は、恋は盲目、ですねヽ(^。^)ノ

あはは♪

いやぁ、何事もなく元気に帰宅してよかったね。
私なんて疲れるとバタンキューダシ、彼の帰宅が遅いのはしょっちゅうだから
「なんでお風呂にいれてくれないのだ!」
という腹立たしい気持ちの方が先に立つ。(^^;
また、連絡のないことに対する怒り。

浮気に事故・・・そうだわね、こっちの心配もしなきゃだわ。
妄想じゃなく現実に起こりうるかもしれないものね。(><)

私も普通に日常をこの頃、大変感謝するようになりました。
ドラマチックな事にもまだまだ憧れていたいけど、現実はね、厳しいわ。(^^;

お砂糖はね、生活においては炭水化物が糖分に変化することを考えると必要がなのだそうです。
多く接種すれば、糖尿病はもちろんなんだけどそもそもあまり身体にはよくないんだそうな。
まず、身体を冷やし、むくみの原因や身体のコリになったり・・・。
特に私の場合、以前から頭痛がひどいこともあり、先生にはそのことと同時に心臓を心配されているの。

まあ、大袈裟と受け取ればそれまでなんだけど、買物に出て購入しようとする製品の製品表示を見ると
塩はね、人間に必要なものだからあたりまえっていうところはあるけど
お砂糖の使用量の高いことにびっくりするわよ。
それもあってね、気をつけない!って。(^^;

息子のへタッピな工作をほめてくれてありがとう。
すごく嬉しかったよ。(^^)

意外!!

youmeさんもご主人にイライラーってこと、
あったんだ~。意外(>_<)
でも、学校生活と家事両立っていうのも、
大変だよねぇ。そうでなくても、
毎日のあの力作弁当には感服しているのに…。

頭痛と肩こり、大変だなー。
針で楽になっているの? 
忙しいことに原因ありそうだけどな、
睡眠時間短そうだし。
私も砂糖の量気をつけてみようっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


