スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


子ども連れのオフ会 

カテゴリ:今日のできごと

アジア好きな仲間たちのオフ会があった。

夕方から夜にかけての飲み会は、今まで、
ゾゾ(夫)が仕事で、子どもを私が見なければいけないときは、
オフ会などへの参加は諦めていた。
だが、久しぶりに会ってお顔を見たい人もいたので、
夕方から子どもを連れ出すにはちょっと遠いい距離だったが、
一緒に出かけた。

宴会では、どうなることかと思いきや、
私がちょいと料理なんぞ作るのを手伝っているうちに、
子どもは勝手気ままに相手をしてくれる人たちのそばに
ぴったりくっついて話をしていたり、
遊んでもらったりして、上機嫌であった。
1才2ヶ月のベビーちゃんもいたので、5歳のゆうりも
ちょっとしたおにいちゃん気取りだったりも。

よく知らない大人のなかでしらけて、「ママー、早く帰ろう~」とか
言われるのだろうか、とも思った私はあっさり裏切られ、
子どもはもう、子どもなりの気持ちや、世界があるのだなぁと、
思ったひとときでもあった。

しかし、母娘はよく似るものだと青くなる。
宴の場で道化師になって、調子にのり過ぎる。
娘は、場を盛り上げているうちに、本命の相手を
おとなしく酔った女の子に奪われる経験をするんだろうな…。
「いいわ、この人♪」と思う人まで似ていたりして(*^。^*)
まだ小3なのに、好きだの嫌いだの、マセたところまでも似ている

ともあれ、子どもらが私を放っておいてくれたので、
しばし楽しいひと時を味わうことができた。

帰りはまた電車とバスを乗り継いで戻ったのだが、
普通ならお布団に入っている時間だったので、
眠い目をこすりこすり、足もふらふら…。しかし、しっかり
自分の足で歩いて家に着いたのだった! やったぞ!

また子連れでお邪魔しま~す!

温かい目でお相手してくださったみなさん、
ありがとうございました~
さぞ騒がしく、しつこいアプローチもあったかも…(>_<)
すみません(>_<))
これにこりずまたどうぞよろしく


スポンサーサイト

コメント

日曜はありがとうございました!

日曜日は遠くから有難うございました!
お料理の手伝いもさせてしまってスミマセン!でもほんとに助かりました。
いやいや人懐っこくて元気なお子さん達で面白かったですよ~!僕も早く子供が欲しいなぁ、と一瞬思ってしまいましたよ。ぜひぜひまたの会にいらして下さいね。楽しみにしています♪

今日子さん、こんにちは。
こちらでは初めまして!(笑)
日曜日はありがとうございました。
お子さんたちもとてもかわくて、すごく楽しい時間でした!
次回のイベの時もよろしくお願いします☆

お久しぶりです!

日曜日はどうしても仕事関係の人と会わなければならず行けませんでした。

久しぶりにお話ししたかったけれど  残念・・・!!
子供も大きくなりましたね
また次回の集まりでお目に掛かれることを楽しみにしています。

日記も毎回楽しく読んでいますよ~
これからも楽しい話聞かせてください。。。

お世話になりました

>僕も早く子供が欲しいなぁ、と一瞬思ってしまいましたよ。

Ling-Muさん、本当ですかぁ!?
ぜひそうしてください♪
優しいLing-Muさんに甘えて、子どもたちはすっかり
リラックスしていたようです。
ありがとうございました(*^_^*)

マカのお酒は…

ゆきさん
いただいたマカのお酒、おいしいです!
あまり家では甘いお酒を飲むことは少ないのですが、
オレンジに混ぜたり、ライムをたらしたりして
おいしくいただいていますよぉ。

また次の「イベ」でもお騒がせするかもしれません、
よろしくお願いします。

お会いしたかったぁです

上條さん、お久しぶりです。
ミャンマー友好協会のほうも
なかなか顔を出せないので、
お会いできず、寂しいです。

隠れ家漆の館は完成されたのでしょうか?
楽しみにしています。

日記を読んでくださってありがとうございます。
(上條さんはいつもお優しくて…うっく(嬉し泣き)。

しかし、だんだん「夫婦」や「ミャンマー」に
関係がなくなり、日常雑記となっているので
どうしたものか、考えて、更新が途絶え途絶えです(>_<)

よかったですね!!
私も先日、娘を連れて新宿までオフ会に出かけたのですが、電車の中でグズることもなく無事に到着。
さらにみなさんがいろいろと気をつかってかまってくださったおかげで、娘は超ご機嫌。
観ててくださったりしたので、ちょっと席が離れた人と話をすることもできました。
いろんな人と会えるのも、子供には楽しみだったりするみたいですよ。
連れて出ちゃうのも、案外いいかも、です(^_^)

そうなんですよぉ、みなさん、優しいんですよ(と甘えちゃって…)。
案外親だけが「まだ子どもだから」とか、
「大人の話を邪魔するんじゃないか…」とか、
子どものことを信じてなかったりして(>_<)

きっと子どもに慣れてなくて困ったな、という
方もいるのかもしれませんが、
子どもは、本当に楽しいひと時を味わったようです。
今度は彗星さん、一緒に楽しみましょ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


