スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


レゴ、夏休みの大作 

カテゴリ:今日のできごと

ここ数日、子どもの学童クラブと保育園を休ませて、
しばし夏休みモードで過ごしている。

子どもたちも8歳と5歳なので、
乳幼児のころと違い、自分たちで遊んでくれるので
前ほど手が掛からないので、こちらは時々声かけをするほどで
過ごせるので、なかなか楽しいである。

ところが、上の子が学校のプールなんかに行ってしまうと
下の子が手持ち無沙汰でごね始める。で、出してきたのが
レゴ(ロボットデザイナー4099)。
さすが、男の子は構成遊びが好きなのだね。
しかし、彼が作りたいアイテムが5歳には高度過ぎて、
結局、一緒に作る、とはいえ、私がほとんどやったのだけど…。

細かいパーツを探すのにも時間がかかり、
1時間、2時間、そして上の子が帰ってきてからも…
気づいたら3時間近くかかってしまった。
子どもはできないのでボーっとしているので、
もうやめようかとも思ったが、日ごろから、
「始めたことを最後までやろうという気持ちが大事なんだよ」なんて
言っちゃってるもんだから、目をしょぼしょぼさせながら、やりました。で、完成したのが、じゃーん。

レゴ


レゴファンの方にとってみれば、子供だましほどのものかもしれないけど
私どもには超大作! 息子は「ママありがとう」と
レゴ・ロボを抱いて大喜び、
そんな息子を見て、喜ぶ母でありました
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!大作だわ!

ロボットデザイナーというシリーズがどういうのかが
わからないけど、写真で見る限りとてもブロックとは
思えないわ。すごーーーーい!
3時間もかかるはずだわ。

しかし、夏休みで保育園も学童も休ませて、
一緒に遊んであげているなんて偉いわ~。
私なんて、息子と一緒にいても映画見に行ったり
するだけで、遊んであげてないなぁ。
サマースクールに預けているし・・・。(苦笑)

罪滅ぼしよ…

レゴ、って始めちゃうと、途中でやめられないのよね。
それに結構おもしろいよ、やってみて♪
数日のお休みは、ちょっと罪滅ぼしかなー…。
別に働くことが罪、っていうわけでないんだけど、
急ぎの仕事がないなら、他の子達と同じように
夏休み気分で数日過ごしたい、という気持ちを、一応汲んで…、って感じ。

子どもと一緒の映画、いいじゃない♪うちもよく行くよ。
今は「アンパンマン」の前売りがあるのに、なかなか行けない。
それに息子は行きたいといっても、上の娘が
「アンパンマンは赤ちゃんの映画だからいやー」なんて
いっちょまえなことを言い出してるのよー、もうっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


