お花見うれしや♪ 

カテゴリ:今日のできごと

お花見日和というのはちょっと不安定な曇り空だったが、
近くの石神井川の見事な桜並木の下で、ママ友たちとお花見をした。

前々からの約束だったのに、
ゾゾは朝から今日は雨だから、花見は止めろ、とブツブツ。
「日本の花見は習慣なんだよ、習慣。疲れていても、行きたくなくても
行かなくちゃ行けないんだ」と敵意むき出し。
どうしたのだろう?

「でもまあ、今日は私は行くよ」と
持ち寄りのための散らし寿司を作り始めた。
外は薄暗い雲がかかり、今にも雨が降り出しそうだった。

「今日子、もう雨が降るよ、やめたほうがいい。
お花見に命をかける必要はないよ。家にいて、ギンナン食べようよ。
雨に濡れて、風邪をひいたらどうするんだ? 
お花見と体とどっちが大事なんだ?!」
訳が分かるような、分からないようなことを口走り、
ヒートアップするゾゾであった。

行けば楽しく、お酒もおいしく、桜吹雪。
4時間くらい飲んだところで、雨が降ってきた

「おおー、やっと帰ってきたか。雨が降らなければ
帰ってこないつもりだったろう!」

さらに、根に持ち続けている様子のゾゾであった。
寂しかったのかな? 疲れてたのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)