夫婦円満の秘訣は連唱♪♪ 

カテゴリ:今日のできごと

<セレ部>サンデーランチ♪の会があった。
高田馬場のイタリアンランチ。

美女5人が語り合った末、夫婦(カップル)円満の秘訣の一つが分かった。
歌、である。

それぞれ5カップルのうち、3組はほとんどケンカをせず
愛し合い、
さらに3組中1組の夫婦は結婚して12年だが、広い家の中でも、
十姉妹のようにくっついて過ごすのだそうである。

で、何を話すのか?と聞くと、歌っているのだそうだ。
「何を歌うの??」
「カエルの合唱とか、森のクマさんとか…おおブレネリとか…」
「ええええ~~!!! 二人で歌ってるの、それ??」
「そう。連唱とかするの。ちょっと入るところとか間違われると
頭にきちゃうんだけどね」
「それって、月に1回くらい??」
「え? 毎日よ。うち、家族中でやってたよ~」
驚愕の事実である。しかし、もう1組のカップルも、
「うちも、渋滞のときとか、歌うよ。しりとりとかも」
さらに、もう1カップルは、
「童謡はないけど、なつかしの名曲、みたいのをビデオにとって、
今日は、♪外はぁ、もう雨♪とか二人で歌っちゃう」

なんと! 円満の秘訣は歌であることが結構多いことを教えてもらった。
そして、我が家でも歌うことを勧められたのであった。

ゾゾ世代のミャンマー人は、長淵剛とか、浜田省吾、尾崎豊らが好きで、
よく知っており、ゾゾもよく口ずさんでいる。私も懐かしいので、
ちょっと物まねしつつ(浜省なんかは語りなんかもいれて)歌ってみせたりすると、
かなり盛り上がる。確かに、歌っているときは、ケンカはしないよね。

しかし、歌う夫婦が、ここまでオシドリとは!
たわいのないケンカをして気まづいお方、ぜひお試しを。
おおブレネリ、は、担当箇所で立ったり座ったりすると、
さらにいいらしいですよ

コメント

ちなみにマンボNo.5v-267とかだと、
ウー!しかいわない楽な人と、
♪ちゃっちゃらちゃっちゃ をひたすらいう人とに分かれて
不公平なので、ケンカになります。
夫婦円満のためには曲を選ばないと。v-264

ってゆーかマンボNo.5、「歌」じゃないって・・・・。

ゆかちぇふさんはやっぱり☆みらくるだわ☆
マンボNo.5を合唱(?)するとは!?

でも、それ、うち、合ってるかも。
結構楽器の音を歌にするの、得意なほうだわ!
ドゥールラッダッダッテッテッテ~ン、とかね(何の歌か不明?)。

とはいえ、なんか、歌うきっかけが、最近見つからない…。
「ビューデン、ビューデン、じゃんじゃがじゃん」とか、
聞いたことあるようなないようなオリエンタルラジオもどきを
やって、子どもに受けているゾゾだからねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)