スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


へたに夫とデートなんかすると(ーー;) 

カテゴリ:今日のできごと

今夜は子どもがふたりとも実家に泊まりに行ってしまった。
ゾゾも早く帰ってきたので、
「それじゃ~久しぶりに映画でも行こうか」と、
今日から公開の「エミリー・ローズ」を見に出かけた。
目指すは8時半からの回だから、
軽く夕食をして行こう、と、早めに出かけた。

ゾゾはいつもなら身支度に時間がかかり
私は待たされてイライラするのだが、素早い動きである。
「なんか今日はテキパキしているじゃ~ん」というと、
「せっかく二人ででかけるのに、ノロノロして
今日子が怒るとやだからな」だって…(私ってそんなに怖いのね…反省)。

さて、お目当ては、新しく見つけたインド料理の店。
車を止めて、店の前に立つと…
「本日は貸切です」の看板

ま、しかたない、と近くにあった韓国料理の店へ。
ユッケジャンとカルビ丼を頼むが…残念ながらおいしくなかった
でも店員の韓国人のウエトレスさんがカワイかったのでOK。

さあもうすぐ時間だから、映画館の駐車場へ…
「ボクは映画館に早くいってぶらぶらするのが好きなんだよな。
予告とか見てさ。
日本人はビデオやDVDの予告編を飛ばす人がいるけど、
ボクはアレが一番おもしろい。だって映画の一番楽しいとこだけ
見せてるんだからさ」と、ノリノリのゾゾ。

そして映画館のカウンター。
「エミリーローズ、2枚お願いします」
「はい、10時半の回ですね」
「え…8時半のは?」
「ありません。22時半ですよね?」
がーーーーーーん私の時間の見間違いである。
2時間間違えてた…ゾゾに平謝り。「よくあるよな」と許してくれたが、
立場が逆なら、私は発狂してたと、思う。

さて、デートは続き、せっかく来たなら、
今度見る「ナルニア国物語」の前売りを買おうか、と、
駅のチケットカウンターに出向く。
しかし、閉店済

さらに、ゾゾがチョコレートを買いに行くという。
「今日子は、今日運が悪いから、今日子が好きな
チョコレートを買いに行くよ」と、店に向かった。
そして戻ってきたゾゾ…
「今日子は今日は運はない! 
今日子が好きなガーナチョコレートだけが売り切れだった!!」
「………

というわけで、夕食を食べただけで帰路に着いた。

「なんだったんだろうね、今夜の出来事は…」
「運が悪いんだよ、家に帰って“エンタの神様”を見なさい、ってことじゃない?」
「子ども抜きででかけるなんて、慣れない事するからかもねぇ(笑)」

ま、なんとなく、めちゃめちゃなひと時だったのだけれど、
それはそれで、よかったのだ、と思う
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

なんだかんだと、このご夫婦は仲が良いんだなぁと
思いましたよ。いよっ!ご両人!!

ツイてない今日子さんへ、明日、お届け物が届くはずでーす。
受領のほうよろしくお願いいたします。

ありがとうございます♪

canacoさん、何いってんですかぁ!
ご両人!なんて~(^o^)丿
中学生みたい、みたいな(*^_^*)

一発触発、って感じですよ、カワイそうな夫…、でした…。
いやいや、人間性未熟な私によくつきあってくれていると
思います(>_<)

お届けもの~! 楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


