スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごっち、ってどうよ? 

カテゴリ:子育て

小学2年生の娘の友だちはそろいに揃ってたまごっちを首からぶら下げて
遊びに出る。それを見ている娘はずーーーーっと欲しがっていたのだが、
私は興味ないので買う気もなく、ましてや買ったら最後、
その子どもたちのママのように、娘が学校に行っている間なんか
おもちゃに餌をやったり、ウンチの掃除をしたりしないと
死んでしまう、というではないか! んなこと絶対いやー!

と、思っていたのに、バンダイネットワークスという会社の
株主優待で、なんと、株主スペシャルデザインのたまごっちが
送られてきてしまった。それもたまごっち+ちびたまごっち揃って。
本日から、みかことゆうりがいじるたまごっちの電子音が
やむことなく響いている。

みかこが学校のプールへ出かけると、
ピロリロピロリロ鳴るのであるよ、これが。
やれウンチ、やれ風邪ひいた、やれお腹すいた、とうるさいのなんのって。
何かやろうと思うとピロリロピロリロなるので気が取られる。
要するに、たまごっちにあやつられる結果となる。
テレビゲームは消せば一段落だけど、
このおもちゃは、放っておくと「すねちゃった」とか「いじける」なんていって、持ち主を呼び出すのよー。勘弁してー! 

生き物を飼うなんかして、餌をやって命を大切にする、というのとは、
これは確実に違い、ただのおもちゃなんだよ、って私は言ってしまうのだけど、
どうなんでしょう?? 
スポンサーサイト

コメント

株主限定たまごっちなんて、すごいね~!
ヤフオクとかで高く売れそう。子供たちも大喜びだね。

うちにも昔あったけど、私もあ~ゆ~のは苦手です。

私はまたまた出かけてきます~。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンダイネットワークスかぁ

「たまごっち」また新しいバージョンができて
ヒットを飛ばしているとは聞いていますし、
幼稚園のママが入り口で、なにやら「ピロリン♪」
たまごっちをやっていました。(笑)

私も昔、日本で買えないほど爆発的に売れたときがあったじゃないですか!
そのとき最初の1つは海外で、後にファミマか何かで偶然に入荷しているところに出くわしてもう一つ購入・・・。
そんなかんやでやりました。
でも・・・しばらくしたら飽きました。

しばらく大変かもしれないけれど、話のネタに・・・ということで頑張って!
確かに命の大切さを教える生き物ではないですよね、たまごっちって。(苦笑)

株主優待かぁ、バンダイワークスいいですか?
昨日ね、JR東海の株を買いました。
あがるかなぁ???

早く飽きて欲しい…

みんなやっているのね…。
しかし、外に出かけても
「おやじっちが5時にモノを売りに来るから早く帰ってたまごっちやりたい」なんて言うので、
ムカムカっとなってしまう母なのよ…。
 
もう頭はどこにいてもたまごっちになっている。
そうじゃないだろ!今を生きろ!!
(そうそう大人だって今を一生懸命生きてるわけじゃないけどね…)
って思っちゃうわけ。

早く飽きてくれないかなー。

夏休みの宿題やってても「ぴろりん」
「あ、うんちだ…」と中断するので、
「オフにしときなさい!!」と言うと
「(泣)いや~、死んじゃうも~ん」と号泣。

ふうー。疲れるー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。