スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ママ友の夫婦関係事情 

カテゴリ:今日のできごと

今日は保育園で、お遊戯会のようなイベントがあり、
その後に、ママ友だちが複数名集まってお昼を食べた。
次期の役員のことや、担任の先生のことや、
最近の子供の様子の話に華を咲かせた。

で、自分の子がクラスの誰を好きか、みたいな話をしながら、
ゆうり(うちの息子)は、クラスの女の子の一番人気だけれど、
ゆうりはミズキちゃんが好き。でもミズキちゃんは、他の子が好き、
みたいな話を他のままから聞いた。
ミズキちゃんが好きなことは前々から聞いており、
なぜ? と聞いたら、
「一番かわいいお尻をしているから」と言った。
それをママたちに言うと、
「きゃ~! やっぱりゾゾさんの息子ね~」と大爆笑。

そんな話題になったので、先日の熱々中国人カップルの話をして、
みんなのお宅はどう? と尋ねてみた。
すると、そんなのないわ~というのが全員の返事。

「じゃさ、じゃさ、新婚当時は?」
Aさん「社内恋愛だったんだけど…であった当初くらいかな~。ラブラブなのって。数ヶ月って感じ」
Bさん「私は友人の紹介だけど、手ぐらいはつないだけど…ラブラブ、って、ないよ」
Cさん「ネット婚なんだけど…仲は悪くないけど、家でぴた~っとくっついていることってないよね」

…と聞いていても、実際「うちラブラブよ~」と言う人、あまりいないか、と気づいた。
それに子供が5歳にもなった共働き夫婦(保育園仲間だからね)だから、
べたべたするより、子供の世話や家事などのために、互いが忙しいだろう。

でも、でも、案外複数の家族が集まって出かけてみると、
大勢人がいるのに、二人で寄り添っている夫婦もいる。
夫を一人放っておいて子供と行動をともにするママとか、
夫も子供も放っておいて、ママ友だちとつるむママもいるけど、
いろいろである。私は最後の、無責任な母(妻)であることが多い

べたべたはしていないけど、仲むつまじいご夫婦。
「うちは全然ラブラブじゃないわよぉ」って、
照れ半分で言う人が多いのだと思う。
ラブラブだってことが、はずかしことみたいにね、本当はそんなことないんだけど。

せっかく結婚して、毎日顔を見合わせる人と、
これからもずっと一緒にいるんだから、
ガミガミ角を生やしながら暮らすより、
ラブラブで過ごしたほうが幸せだよなぁと、思う。

今度人に聞かれたら「うちはラブラブよー!」って言ってみようかな。
なんかちょっとおもしろそうじゃない?
スポンサーサイト

コメント

言ってみたいな~「うちはラブラブよぉ♪」って。
でもやっぱり、照れがあるんですよね、きっと。
日本人の文化だと、そういうのって表に見せるもんじゃない、みたいな感じで...。
あ、うちは仲良しですv-238

彗星さん、すてき~♪
今度お手本にしたいので、
ファミリーランデブーしましょうねぇ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


