スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいほめ言葉 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

ゾゾは、モテる。あちこちで出会う人、知り合う人に
「かっこい~」「元気ハツラツ」「やさしい」と、愛されるのである。
本人は、
「ボクは全然そんなふうに思えないんだけどな。
社長も、ゾゾはかっこいい、かっこいい、というんだよ。
責任がある人だから変なことはしないと思うけど、
ヒラとかだったら、襲われそうだよ」とか変な心配まで…。

「今日もさ、社長が言うんだよ。
ゾゾはかっこいいから、奥さんもそこにだまされたんだろう、って。
だまされた、って何が言いたいんだろうなあ。
ボク、いったんだよ。
『この年になって家族もあるのに、かっこいいと言われても
嬉しくありませんよ。
稼げる男、と言われるほうがどんなに嬉しいか。
そういわれるようになりたいですよ』」と噛み付いたらしい。

向きになる話ではないだろう。
普通なら冗談で済ませられるし、
よくある種類の冗談である。
しかし、ゾゾの精神は、ゆとりで笑い流せる状態になかったんだろうな。
最近、行く末を気にしてたし。

時々思うのである。
職人の腕を磨くより、芸能界にデビューする努力をしたほうがいいんじゃないか、と。
だって、みんながゾゾがカッコいい、と思うなら、
そのほうがいいじゃない~
韓流に続け、ミャンマー流!?ってか?
40過ぎの男じゃ、遅すぎるわよねぇ
スポンサーサイト

コメント

今日子さん、ほんとにすてきなご主人なんですね!かっこいいってすごいほめ言葉だと思うし・・ 稼げる男と言われたいっていうのもまたかっこいいなああ。でもね、うちの夫君もいい人そうとか優しそうって言われるのはあまり好きじゃないみたい。もっと男らしいとか、頼りになりそうとか言われたいらしいです。だったらそういわれるような努力をしろっつーのと思いますが・・ ミャンマー流、実はくるかも!?写真集でたら買います!

バンビさん~
すてきなんでしょうか…? なんだかときどき、
気の毒だなーなんて思ってしまう(のは、本とは夫に対して失礼よね…でも)。

きっと、彼が自分で理想としているほど
稼いでいない、ということが、重荷なんだろうな、と
思うのですけど…。

私は毎月彼がいくら稼ぐとか、あまり聞かないし、
通帳とかも頼まれないと記帳しに行ったりもしないんだけど…
一人で背負っちゃっているみたい。
アタシだってフリーでぼけっと仕事しているんだから、
気にしないでいいんじゃない? と言っても
育ってきた環境のなかで出来上がった
「男はこうだ!」という姿を崩せないんだろうな、と
思っちゃうのですよ。

バンビさんの旦那さんも優しい人ですものねぇ、
おっと、禁句か! 
でも双子ちゃんが生まれたときに、
慣れない手つきでミルクを作って赤ちゃんに飲ませてあげたパパは、
頼りがいのある強い心の持ち主だと思いますv-91

女性は外で働くこともできるし、妊娠・出産もできますよね。男性は生きるうえでの選択肢が少ない分、やっぱりつらい部分も多いのかもしれないなーなんて思いました。
でも、結婚して子供があってもフラフラして家庭を顧みない人もたくさんいるんですもの ご主人の真摯な姿勢は本当に素敵だと思います。

そうですねぇ、バンビさん。
確かに男の人の選択肢って、少ないですね。
そうかー、もっといたわってあげよう。

夫が、仕事でつらいというとき、
「みんな辛いよ」とお尻を叩いてしまうことがあります。
今度は、そうだねぇ、がんばってるもんねーと、
がんがん応援する言葉がけができるようにしよう!
(って心ではわかってても、なかなか実行できないワタシ…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。