 

カテゴリ:スポンサー広告


失業の危機か 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

子供と一緒に寝入った私は、深夜近くに帰宅したゾゾの話し声で目覚めた。
なんだか、親方に、明日は絶対に遅刻しないで来てください、と頼み込んでいる。
親方は人はいいが、遅刻魔で、あらゆる現場でひんしゅくを買っている。
だが腕がいいので、今まで干されなかったのだが、
親方のボスの堪忍袋の尾が切れたらしい。
「ボスは本気でしたよ。もう今度遅刻したらクビだって。
ボクも親方の弟子なので、一緒にクビにするって。
今回は、ボクの生活もかかっていますから、頼みます。
今日、朝電話で起したのに二度寝したでしょう? それで切れたらしいですよ」

そんな話で、気分も重たかろうと、私は起きて、
洗濯物をたたんだり、食器を洗ったりしていた。

「ボクは次の仕事を探さないとならないな。
もう親方がクビになるのは時間の問題だよ。でも、41歳で、
外国人の男を使ってくれる会社なんか、もうないだろうな。
キョウコや子供にも悪いし、本当に恥ずかしいよ」と
案の定おも~いムードである。

「私はゾゾがクビになっても、しばらく転職できなくても
大丈夫だから、辞めたければ辞めて、
一度ミャンマーに帰って、羽伸ばしてきたら?」と言うと、
いつにない神妙な顔で
「恥ずかしいよな」とぼつり。 ひえー

もともとゾゾはこの仕事をお金のためにやろうと決めてはじめた。
しばしば現場の仕事はあまり好きではないとも。
だから、これから続けるなら、やりたいことを見つけたほうがいい、とは
私は言ったのだが、中国人男性としては、やはり一家を支える
大黒柱でならなければいけない、という気持ちが強いので、
少しでもお金が入らない時期があると思うと、いたたまれないようである。

とまあ、しばらく重い空気の中で過ごしていたのだが、
J-comのリモコンを操り始め、
「ねえ、今日子、エッチの番組ってどうみるの?」
「え? なによ? 15歳以上でないと見てはダメ、っていうロックかけてあるよ」
「どうやってはずすの?」
「0000」
そうして、アダルト番組を見始めたゾゾ。どうぞご自由に。

しかし、アダルト番組は有料であり、
30秒くらいのサンプル映像が流れると消えてしまう。
それに日本人のエッチばかりだったので、つまらない、と
ブツブツ言いながら、寝てしまった。

ま、それで気がまぎれるならどうぞ、というところである。

さてはたしてどうなるやら。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


