スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頭痛はJ-comのせいか…? 

カテゴリ:今日のできごと

家のアパートに、デジタル放送用の電波の検査員が来たのが先週。
そのときゾゾとともにデジタル放送やJ-comの魅力などを検査員から聞かされ、
「昨日と今日契約した人には、なんと6000円くらいの工事料が無料にある日なんですよ。
針の穴に糸を通すような、ラッキーな日ですよ~」なんて言われ、
さっさと契約してしまった。
ついでに電話とネットのほうもJ-comにすることにした。
(今はKDDIのメタルプラスなのだが、環境状態はちっともよくないので、
イライラさせられることが多かったので、うれしい!)

で、昨日はまずケーブルテレビの工事が行われた。
そして、一気に40局近い局を見られることになった。
ゾゾは、アニマルプラネットとか、ディスカバリーチャンネルとか、
ドキュメンタリーを楽しみにしており、
子供は24時間(?)いつつけてもいつでもやっているアニメに狂乱している。

みかこが学校から帰ってきたら「ジェイコムの使い方教えて!」と
簡単な操作を教えてから、ディズニーやキッズステーションといった
子供番組を見通しである。
「もうやめなさい! あと30分休んでから」
「ママ、ご飯食べたら見ていい?」
ご飯後…
「もうやめなさいったら! いつまで見てんの~!」
「ママ、じゃ、明日朝支度が終わったら見ていい?」…って、
もういや! また文句を言うことが増えてしまった。

ずーっとテレビとかがなっている状況が私は嫌いで、
昨日から頭痛がひどい。これはきっとJ-comのせいだと思っている。
くーーーー
スポンサーサイト

コメント

うちの息子も、実家へやるとキッズステーション漬けになってます。
切れ目なく番組をやられるから、消すタイミングがないんですよねぇ。
うちはスカパーを契約してるので、チャンネル契約すればすぐ見られるんですけど、このチャンネルにだけはぜったい入るまいと思ってます(苦笑)

注意することが増えると、疲れますよねぇ。
うちは塾に行き始めたら、「復習やった?」「準備した?」と聞かなきゃいけなくなって、それに疲れてます。まだ二日目なのに...。

彗星さん、やっぱりJ-comってそういう位置づけのもの~?!
よく考えるんだった。
そう、「もうやめなさい~!」が増えて、それだけイライラ感も
プラスされて…くーv-395

お子さん、塾にいきはじめたんですか?
何年生でしたっけ??
うちは、一度やめたチャレンジを始め、またバトルも復活(小2の娘)。
まだ学校でやっていない部分が多かったので、
復習、と思って1年生のときのチャレンジ(まだ余白いっぱい)を
やらせたら…全然できなくて、もう泣きました。
どこまでできてればいいのだか。
もう、ほったらかしでいいのだか。わかりません(~_~;)

うちは四年生。新五年生のクラスが今月からなのです。
こちらは復習でバトルです。
昨日はテキストとノートを投げました(私が(^^;)

勉強に躾けに、悩みは尽きませんよねぇ...。
これから開放される日がくるのかしら...。

彗星さん、分かります!
私なんて、娘のやっている宿題のプリントを
ぐじゃぐじゃに丸めてしまったことさえあります。
破いたり…。(翌日提出するプリントなのに)
まったく自分の大人気なさが情けない。
娘も、「なんでやぶくのよぉ~」と大泣き。
下の5歳の息子は、宿題が始まると
恐れをなして別の部屋へ行って一人でブロックとかしちゃうんです…。
母娘のバトルに関わらないようにしているんですね。
「ママはひどい」と思っているだろうなあ。

しかし母だって一生懸命だから切れるんですよね!!
ワタシたちは、がんばっている! 
ですよねv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。