 

カテゴリ:スポンサー広告


毎年恒例のイチゴ狩りレポート 

カテゴリ:レジャー・遊び場



ほほ~♪
おいしそうでしょう、おいしかったです!
秩父の横瀬というところに、毎年1月末にイチゴ狩りに行くのですが、
今年は特に豊作で、幅が5センチもあるような大振りな「とちおとめ」が
まっかになっていました。
P1010403.jpg

ここは、いつも行く「みかど農園」というところのハウスの中。
 
P1010415.jpg

(写真:ゴッドハンド・Yさん提供)

好きなだけ食べて満足した後は、腹こなしの「餅つき」です」
参加者(イチゴ狩り&食事付=2600円コース)が20人以上になると、
お餅つきが無料になって(20人以下だったら7000円)、
大人も子供もみ~んなでペッタン、ペッタンを楽しんだ後、
自分の手でイチゴ大福なんかを作ったり、
カラミ餅、きな粉餅なんかをほおばります(*^_^*)

それが終わると、ジンギスカンのバーベキュー。
「え~、そんなに食べられな~い」と思うでしょ?
私たち参加者も毎年、そう思うのだけど、
またジンギスカンがおいしくて野菜いっぱいなので、ついつい
箸は進み、すべて食べきります。

毎年恒例で行くこのイベントは、0歳から2歳までの子を預かってくれる
乳児園のときの仲間。
気の合うママと子供たちが集まったせいか、そのころの子が8歳になった今も、
時々会ったりします。
とはいえ、学校も別々であまり多くのイベントも企画しなくなったのだけど、
大人も子どもも楽しくて、おいしいこのイチゴ狩りのイベントは、
まだまだ続ける予定♪

グループでなくてももちろんファミリー、個人でも行けるので
おススメで~す!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


