 

カテゴリ:スポンサー広告


つがいのベタが私たち!? 

カテゴリ:魚・水槽

ベタが1匹また1匹と増えている我が家。
ベタはオス同士メス同士で水槽に入れるとケンカして
ひどい状況になるとどちらかが死んでしまったりするので、
うちは1つまた1つと瓶(水槽)が増えている。

そのなかの1つの水槽にはつがいがいるのだけれど、
最近オスが小さくなった、とゾゾ(夫)が言った。

「オスは巣を作ったり、メスを追っかけたりして
忙しいんだよ。餌もあまり食べなくなった。
それにこのオス、けっこうしつこいんだよ、ボクみたいで、
メスをオシリを追っかけてばっかりいる。
だからオスが近くに来るとメスはフンッて感じでそっぽむいて
行っちゃうんだよな。うちの夫婦に似てるなあ。
かわいそうなオス。どんどん痩せてるし。
ペットって飼い主に似るって言うけど、魚も似るのかなあ」だって。

ンなことあるわけなーい

コメント

ふふふ・・・いいじゃない

コゾ、よっぽど今日子ちゃんのことが好きなのね♪

べたが今日子ちゃん夫婦に似ているかはわかりませんが今きっと繁殖期なのでしょう?
しかし・・・水槽が増えていくのはすごいです。

ところで、ベタってどんな魚かわからんくて、検索。
きれいなお魚なのね~。
あぁ、夏って感じ♪

好きか嫌いか…

ベタのリンクを貼ろうか迷ったけど…
そのうちうちのベタをのせますね♪

うちのオスメスの見合いがうまくいかないみたいで
卵ができない、って悩みながらの出勤。
毎朝さ、5時半とか6時に家を出るのに、
1時間も早く起きて面倒みているのよ、どう思う!?
すごい好きみたい。
それでさ、いつも解説してるの。
「このオスはメスのことがすきだけど、メスはあまり好きじゃなくて隣の水槽の赤いオスが好きで、
ほら見てみて、赤いオスもメスが気になってる」
てな感じで延々としゃべっています。
この人、しゃべり屋になればいいのに、と
ときどき思うんだけど…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


