 

カテゴリ:スポンサー広告


今年の風邪は眠り風邪zzzz 

カテゴリ:今日のできごと

先週から体調を崩していて、薬を飲んでずっとだましだまし
やってきたつけが週末にどっと出た感じ。
金曜日の夜に夜の12時に寝て、翌朝、みかこの学校公開日なので、
いつもどおり7時に起きて8時に送り出す。
しかし、どうしても耐えられず、学校公開の9時50分に間に合う
ギリギリの時間まで、二度寝。
二度寝のあとの気分は最悪だったが、それでも下の子を連れて
学校公開を見に行く。

1時間あまり、くらくらしながら見ていたが、
そのあと急いで帰宅して、そのまま布団へバタン。
都合いいことに(???)息子も体調を崩し、39.5度の熱が出て、
12時半から夕方6時まで寝る。
娘は昼過ぎに帰宅し、一緒に寝てくれていたけれど、
1時間以上は眠れず、それに外は雪♪ 一人で遊んでいたようだった(ごめんよ)。

6時に起きたが夕食の用意をする力が出ず、ピザハットの夕食。
チーズ&チーズと、チーズポテトのハーフアンドハーフを頼んだのに、
違うものがきたので、もう1つのピザをフリーでもらった。
(これはラッキー!)

食べたら元気が出るかと思ったら、さらに眠さは倍増。
また10時には布団に入って爆睡であった。
結局、土曜日は、朝~昼にかけて10時間、そして、
夜もがっちり寝たわけである。

日曜の朝は、ようやく眠気を感じなくなったが咳がひどい。

小学校でもやはり「眠い」と言い始めた子が
体温を測ったら熱があって早引けした、というパターンがぽつぽつあるらしく、
最近の風邪は、もしかしたら眠い風邪だと、読んだ。

金~土曜日と、ぐ~っすり寝たので、
私も、ゆうり(下の子)の熱(39。5度あったのに!)も平熱にもどり、
雪合戦をして遊んだ。

みなさんも、眠い、と感じたら、仕事や家事は後でやることにして、
子供も一緒に眠ったほうがいいですよ♪
眠いのは、体が休息を欲しているんですもんね。

風邪、流行りはじめてますから、気をつけて!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


