スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


夫婦水入らずの外食と、おならの話。 

カテゴリ:夫婦生活

仕事が忙しい、と嘆いていると、
同じ沿線に住む両親が子どもを預かってくれることになり、
子どもの食事を作ることから開放された一夜は、
ゾゾと外に食べに行くことにした。家族で外で食べるといえば、
ラーメン屋か焼肉と相場が決まっているのだが、
たまには行ったことがない所へ入ってみよう、
と近所の肉屋の2階にあるステーキ屋に入ってみた。

予想通り、怪しげ、というか、昔ながらの洋食店の雰囲気で、
食事しているのは私たちを含め3組のカップルのみ。
(でも、食事している人がいるとは、意外だった)。
私はランプステーキ定食とワイン、ゾゾは、カルビステーキ定食と紹興酒を頼んだ。
そして、無言…。話すことが見つからず二人とも黙りこくって、
目を見合わせて笑った。
「ゾゾは家でしゃべりすぎて、店ではしゃべれないんじゃない?」
「そうだねえぇ。子どももいないと、なんだか寂しいねぇ」と
中年夫婦らしい言葉を交わした。
「年をとったなーと最近思うんだよ。30代の頃は、好みの女の子を見ると
なんだか心臓がバクバクしたりしてたのにさ、
今は、いつになったら十分な収入が入るのか、いつ家を買えるのか、ってことばかり
頭にあって、女どころじゃなくなっちゃったよ」とゾゾ。
「ふう~ん」

~間~

「そういえばさ、今日床を叩きながら、おならがしたくなって、
誰もいなかったからぷーってしたんだよ。そしたら急に高橋君が道具を借りに来て、
くすんくすんと鼻を鳴らしていたけど、何も言わなかった。臭かったろうな…。
参るよな、ああいうの。それより前に、エレベーターの中で、
誰も乗らないだろうと思って、また、おならしたんだよ、ボク。
ボクはニンニク食べるから、その臭さは半端じゃないんだけど、
4階で人が乗ってきたんだよ~~~! すごく臭かったと思うよ、その人も
鼻を鳴らしていたけど、臭いなんて言えないじゃん? もう、ボクも
ゲ~って思って死にそうだったよ」
「(爆笑)そういえばさ、私も、以前便秘がひどくて、おならが臭いときがあって、
そのとき勤めてた会社の大掃除のとき1人で書棚を掃除しながら、
ついぷーっとしちゃったのよ。そしたら急に同僚の加藤さんがきて、
シュンシュンと、鼻を嗅ぎ鳴らして、なんかこの辺かび臭くない?なんていうのよぉ!
私も恥ずかしくて、何もいえないわよねぇだから、そうぉ?と言ってごまかしたけど、
恥ずかしかったわー。でもさ、みんなおならなんてしない、っていう人多いんだけど、
おなか、張ったりしないのかなーって思うわけ…」
食事しながら、そんなはしたない話で大うけ。涙を流して笑った。

久々の夫婦水入らずのディナーであった。

ちなみに、怪しいステーキ店だったが、
頼んだグラスワインは予想以上においしく、ランプステーキもまあまあで、
アルバイトの女の子もかわいく、デザートのみかんも甘く、
高得点がついた店となった。ラッキー♪

スポンサーサイト

コメント

おなら話で盛り上がったのですね~
二人で外食か いいなー(遠い目)
ちなみに私は夫君の前でおならは恥ずかしくてできません!
夫君はブーブーしてますが・・・

バンビさん、かわいい~~! 夫君の前では、
恥ずかしくてできないなんて…。
でも、トイレとかでは、しますよね、人間ですものね…。
私の知り合いには、便秘をしたことがなくて、
おならもほとんどでない、という人がいるから、
そういう人が多いのかな、と思って(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


