スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


とろける=とける→とぼける?? 

カテゴリ:子育て

最近、5歳のゆうりは映画などを見ながら
言葉の意味を聞く。
「タイサク(対策)って何?」「コウカイ(後悔)ってなに?」
という感じ。
今日は「ママ、とろけるってなに?」と言うので、
ちょっと横着して、「とける、ってことかな」と答えると
「え、アイスクリームがとける、の“とける”?」と確認された
子供は案外手ごわいのである。私はうなって
「ちょっと違う感じだね…。チーズを焼くととろり~んとなるよね、
あんな感じかな。とろり~ととろける、とか使うな、わかる?」
と言うと「ふ~ん」と納得した様子。
それを運転しながら聞いていたゾゾは
「チーズはとろける、パパはとぼける、わかる?」とひとこと。
下手すると寒いダジャレだけど
笑いのつぼにハマッて大笑いした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


