ゴッドハンドのエステ体験♪ 

カテゴリ:今日のできごと

私のママ友の一人に大地真央によく似た美女がいて、
彼女はフェイシャルエステなんかで超人気の佐伯チズさんが開校した
学校の第一期生なのだけど、「修行」と称して、
ワタシに全身&フェイシャルのケアを施してくれた。
マッサージ用のベッドまで運び込んでくれて本格的な時間を過ごす。

彼女は、そのほかに、スウェーデン式や、ハワイのロミロミ、
そしてアロマについてもがっちり学んでおり、
その学びの熱心さを知っている私は、とても信頼を置いている。
大規模に展開している痩身エステの店などは、私も昔体験したことがあるけれど、
契約をとることが目的でやっていることは
それほど納得いくものではなくて、「エステって、所詮…」と、
信用をしていなかったのだけれど、それもピンきりということ。
でも、体を預けるならやはり、熱心に技術や知識を重ねている人に
お願いしたいものですよね。

彼女は、ボディは筋肉やリンパに働きかけて血行を良くし
コリをほぐして、痩身効果もあるというスウェーデン式。
顔は、指をじゃばらマシン(なんてあるのかな?)のように動かして
顔に刺激を与える佐伯式で行う。その間ほぼ2時間みっちり。
私には至福のときであった。一瞬いびきをかいたかも…(ーー;)

その結果、肩がめちゃめちゃ軽くなり、なんというのか、
年をとってくると、体中の肉が、素直に重力に従って下に下がってきて、
その結果、体には緩やかな円を描いたような肉のゆがみがでてきたりするのだけれど、
それが、ツルンピン、という感じにイキイキしていた。
顔に至っては、頬のたるみ部分がプチプチに!!! そして顔全体の
つやが違う! いや、うれしいですねぇ。

顔のケアに関しては、クレンジング(化粧をしなくてもクレンジングは必要だそうですよ)と、
水分補給が大事で、時間があれば、コットンに化粧水を含ませて顔中に置き、
その上からラップをかけてゆっくりと過ごすと、
佐伯チズさんのように、つやぴか♪も夢ではない、とか。

また、フェイシャルエステを受けていると、
目を開けると、芸能人のような友人の顔があり、癒された。
絵画を鑑賞するとか、コンサートへ行って癒されたりするように、
美しいものを見るというのはいいねぇ。
そんな彼女のようになりたい、と思って、
今後、彼女のお店(まだオープンしてないけど)を訪れる人も多いだろうと思う。

最後に、佐伯式メイクも施してもらう。
メイクというのは、難しいものだろうと思う。彼女も言っていたが、
自分の化粧に似てしまう、というのである。
さて、変身した私は、まったくの美女であった(もちろん、私の中のレベルでね)。
学校から帰ってきた娘が、
「▲×□さん(大地真央に似てる彼女)に似てる」とひと言。
うひひ~♪ うれぴ~。

というのも束の間。娘を習い事に連れて行き、
下の子を保育園に迎えに言ったりしている間に、
鼻やほっぺたが赤くなり、すぐいつもの顔に戻った。
が、そのあと帰宅したゾゾに、
「どおお~ん? なんかアタシ、キレイじゃな~い?」と言うと、
目を大きくさせて「きれ~い♪」と言った

きれいって、楽しくて、幸せね~と、改めて実感した一日であった。
ひとなみに身だしなみにも気を配って、
気持ちよく生きたいわ、などと、わくわくした一日でした
スポンサーサイト

コメント

いいな~

そんなエステなら、私も体験してみたい!!
佐伯チズさん、すごい方ですね。
行動力も素晴らしいけれど、あんなふうなメイクならしてみたい、と思っちゃいました。
佐伯式エステ、どこかで受けてみたいなぁ。

ほんとよ、彗星さん

エステ後、お肌の調子がとてもいいですよ。
お風呂に入って体を洗うと、つるつるぴんぴんしてる。
エステシャン(彼女はセラピストといってたかな)の彼女によると、効果は数週間続くとか。
佐伯チズ先生によるエステって、
2年後まで予約がいっぱいらしいわよ。すごくない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)