【新宿】 中華料理の「大陸」  

カテゴリ:おすすめレストラン


野菜もたっぷり食べられました。
家庭料理っぽい中華料理がおいしかったよ!



親しい仲間とイベントの反省会のために集まりました。
ギョーザがおすすめだと、グルメの本で紹介されていたので
大陸の味を楽しめるかと、選んだお店。


カジュアルっぽいので予約はどうしようかと思いましたが、
金曜日の夜だったし、一応しておきました。正解でした。
7時に行くとほぼ満席! 
靖国通り沿い、ドンキホーテにむかって、1本右にある通りの右側のビルの4F。

新宿歌舞伎町 餃子の店大陸
新宿区歌舞伎町1-6-3石塚ビル4F
TEL 03-3209-4601
FAX 03-3209-4613 年中無休
営 業 時 間
月~木・日・祝 16:00~23:00(L.O.22:30)
金・土     16:00~23:30(L.O.23:00)

オススメは餃子だというので、まずは餃子。


大陸的!という感じではありませんでしたが
水餃子、焼き餃子、とうがらしの餃子などなどいろいろありました。

P1040880.jpg P1040876.jpg P1040874.jpg P1040873.jpg

おすすめは、点心類もよいですが
料理です。砂肝とニンニクの芽の炒め物は絶品!
ピータンと豆腐のサラダもおいしかったです。

点心、餃子に興味がある方は、こちらから購入もできます~。
楽天市場:新宿餃子の店 大陸




祝! 脱メタボ症候群! 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題


昨年の11月。
健康診断で、メタボ症候群であると指摘された夫。

2012年 メタボ症候群の夫の1日

お医者さんが言うように,深刻なレベルではなかったけれども
私があまりにも気にしていたのがしゃくに障ったのか

この1年間、体作りに専念してきました。

毎日自転車で30分の距離の会社に通勤して、
アパートの10階の部屋まで、エレベーターを使わず階段で帰ってきます。
腹筋マシンみたいのをベランダにおいて、朝晩腹筋をしています。

こんなやつです。


そして待ちに待った昨日。

健診から帰ってきた夫は、満面の笑顔です。

「全部 最高の数字だった! 血圧も110~68。やっぱり1年頑張ったかいがあった」

(まだ正確な健診の結果がないのでどんだけ変わったかはよくわかりませんが)

夫の場合やせる、というより、腹部を減らして,体に筋肉をつける、というのが
目的だったようです。
だから毎日、プロテインを飲んでいました。朝晩、水に溶かして。

運動を続けるのも、プロテインを毎晩飲むのも、想像するとかなりキツいものがあると思います。

それを続けられるんだから、スゴいです。

メタボ症候群っぽくて、体を鍛えたいという人には、このプロテインがオススメです!



ご興味のある方、このプロテイン、
アマゾンで、“定期購入”というのにすると3000円くらいで買えます