本格的な水槽がやってきた(^^)/ 

カテゴリ:今日のできごと


水草も青々美しい淡水魚の水槽だよ!


新潟にある水槽デザインの学校を卒業した人と知り合った夫。

彼は水槽をつくるアイテムを卸す会社につとめていて
たまたまそれが我が家の近く。

先日遊びに来てくれたと思ったら水槽と水草、
魚たちを連れてきてくれたんです。

夫も魚が好きなんですが、酢イカの入れ物とかに入れてるから
かわいくも何もありません。

でも水草も青々として、自然の川をイメージして作られた水槽の美しいこと!

P1040126.jpg


酢イカの入れ物にいた魚たちも見違えました!

完全に自然光から離れた所に水槽を置いていますが、
光を1日8時間以上当てることで、水草はつねに青々としています。

何だかいやされます~。

水槽、お部屋に一つ欲しいな~と思っている人、お友達に頼むことができるので
お声がけくださいね(^o^)

P1040237.jpg

こちらは別の水槽にいるベタ。今朝、かけられるかと思って一緒にしましたが
メスが強すぎて、結局オスは逃げまくり。
このままでは危険なので、すぐに分けました。

メスが強すぎるといけませんね。魚の世界も、人間の世界も


  

涙を流しながら食べるハバネロ、ダイエットにも効果?! 

カテゴリ:今日のできごと


久しぶりに我が家にやってきたハバネロです。

ぷりぷりした身がかわいくて、鑑賞用にも最適です♪


ハバネロ


食事にとうがらしを欠かさない夫が、
ラーメン屋さん(?)のおじさんに、もらってきたそうです。

「おはようございますとか、いい天気ですねっていつも声かけてるから、
なかよくなったんだよ」

ということで、ある日お店の前においてあったこのハバネロを

「ハバネロですか?」 と声をかけたら

「辛いけど、もっていっていいよ」 とくださったそうです。

ご好意に感謝です。

でも、超激辛!というほどではないようですが、
食事中、口数が少なくなっているので、ふと顔を見ると
ふうふう、と辛そうに息を吐いて、涙目になっていたりします

それでも、毎日食べています。中毒ですよね

激辛のハバネロって、新陳代謝を促して、ダイエットに効くっていいますが、
夫には効いてない気がします