 

カテゴリ:スポンサー広告


出張の間 家族は… 

カテゴリ:今日のできごと

9日間の海外出張がありました。

久々のヨーロッパは、サッカー欧州選手権で燃えるドイツ。
アジアに行くようなつもりで夏ものの服を詰めていったら
コートを買いたくなりました。

しかし、9日間 夫と子供だけを残していくのはちょっと勇気が要り、
いつ飛行機が落ちてもいい覚悟で(爆)
大切な物などをまとめて、いろいろ説明もして出発。

子供たちは、定期テストの前だったり、移動教室の前だったり、
日曜日は野球の練習に御弁当を用意しなくちゃいけなかったりで、
夫や娘に家事の全部を強いるのも、申し訳ないし、やっぱりドキドキ。

でも、行ってから毎日、メールで家の様子を聞くと
なんとかやっていた様子。
めいっこが家事をやってくれたり、
ミャンマーの友人が夕食に呼んでくれたりして
たくさんの人に助けられて
普段以上に過ごしていたみたいです。

学校の先生や野球仲間のママたち、習い事の先生も見守ってくれて
安心して過ごせたようです。
(1週間ちょっとの留守で、みんなに声をかけて大げさだったとも反省)

しかし9日間して帰ってきたら、子供たちも一回り大きく見えました。
夫は、なんとミャンマーカレーを作ってもてなしてくれました。
家族のあたたかさと、支えられてるありがたみを感じました。

お土産は、ドイツ名物のホワイトアスパラガス。
最終日の朝、八百屋で買って、ゆでてみました。

日本で食べる緑のよりも、しゃきしゃき感があります。
クリームが入ったようなまろやかなソースをかけて食べました。

また後日、写真をアップしますね~!

P1010176-.jpg


