スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい旅立ちと、ロートレック展 

カテゴリ:今日のできごと

編集プロダクション時代の大先輩の、結婚お披露目パーティに出席。
日比谷公園の一画にあるすてきな日比谷茶廊

お二人は再婚同士なのだけど、毎日朝から晩まで話が尽きないという気の合うカップルのよう。
お互い幸せなのが全身からあふれていて
出席している既婚者にも、夢を与えるような(?)お披露目会だった。

午後2時には終わったお披露目会。
もてあました時間を、三菱一号館というまたおしゃれな美術館で過ごす。
鮮やかな色彩で描いたムーランルージュの作品で人気の高い
トゥールーズ=ロートレック展を楽しみました。

生まれつき背負った障害のために差別を受けてきたロートレックが、
同じように蔑まれた世界である娼婦たちに心を寄せて描いたリトグラフが中心。
私はロートレックが描く、サーッと流れるような大胆な線と、
鮮やかな色身が素敵だと思いました。
それに、初期のころの油彩や素描も素晴らしかったなー。

ちなみに三菱一号館美術館というのは、れんが作りの概観で、
中は、、三菱が丸の内に建設した初めての洋風事務所建築だったらしく、
あまり大きくない部屋がいくつも廊下でつなげられて、迷路のようだった。

この美術館と周辺の施設を総合して丸の内スクエアといって
ショッピングやグルメが楽しめるスポットになってて、
ビジネス街の中のオアシスのようで気持ちがいい。

ぜひお近くに行ったら立ち寄ってみて。

スポンサーサイト

食欲の秋、映画の秋: 「猿の惑星~創世記」 

カテゴリ:ドラマ・映画

猿の惑星~創世記ジェネシス」を観た。

ちょっと前に「127時間」で話題になった
ジェームス・フランコが主演。
といってもヒーローはチンパンジーのシーザー。

昔の「猿の惑星」の創世記として描かれた映画だそうですが、
いやほんとに見事なチンパンジー。
それが、パフォーマンス・キャプチャーという手法のCGの一種らしいんだけど、
さすがに本物には見えないけど、かなりリアル。

というのも、最後のエンドロールを見るとわかるように、
それぞれの猿を実際に俳優さんが演じてるんですね。
それを、CG化してるんでしょうか。もうハイテクすぎて、
年寄にはついていけません。
詳しい作りかたがアバターのサイトにあったんで、
御興味がある方は、見てみてください。
パフォーマンス・キャプチャーの作りかた:アバターのオフィシャルサイト
このなかの特別映像、パフォーマンス・キャプチャーを見てみてください。
手間がかかってるんですね。

人間たちに虐げられたチンパンジーが
サンフランシスコを占拠する姿は恐ろしいものがありました。

だって実際に、クマやイノシシがハイカーや民家を襲うとか、
対1頭だって恐ろしいのに、巨大で武器を手にしたチンパンジーが群れになって
町に下りてくるんですから。そりゃもう。

それもすべておごった人間たちがまいた種によるものだけど。

ヒロインのキャロラインちゃんがかわいいーと思っていたら、
やっぱし「スラムドッグ・ミリオネア」のヒロインでした。

↑↑ これ、すっごくオススメですよん。
一途な愛が生み出す奇跡の物語 
最初から終わりまで目が離せません!!

40代ダイエット(?)の結末 

カテゴリ:美容と健康が第一

というわけで、あっという間にあれから2カ月近くたってしまいました。

以前ご紹介しましたが、
「飲んでチョーオフカロ」「飲んでチョーキレイ」の
体験をしていました。食前にコレを飲み始めて約7週間。
本日は結果チェック日でして、
大きな数字ではないので、いいかなぁと思いながら
ほかのチャレンジャーの方と会う会場へ。

結果は、みんなサイズダウンしていたんですねぇ。

口をそろえて言うのが、
食べちゃいけないというストレスがなかった

「食べても大丈夫、という安心感がよかったわ」

「排せつがスムーズで、腸がスッキリ!」という感じとか。

なんですって。

私もほぼ同様! 安心感と言う点は、
今後新陳代謝が落ちてくるのに合わせて、続けて飲んでみようかなとも思う今日。

今回は、特に食事を減らすこともなく、
運動をプラスしたこともありませんでした。

でも、結果は以下のとおり、詳細結果です。 体脂肪とかででてば、
体重隠さなくても大体分かりますよねぇ。でも乙女心、ということで。

体重 -1.8キロ。 目標だった-2.5キロには至りませんでしたが、
              ちょっと今後もちょっと飲んでみようと思います!
体脂肪率 27.8 ⇒ 26.3
BMI 20.9 ⇒ 20.2
体年齢 40歳 ⇒38歳

ウエスト -4センチ
おなか周り -3センチ
太もも -1センチ
二の腕 -2センチ


この数字には驚きました。
体重はいつも計っているから分かりましたけど、
体から余計なものがなくなったようです。

二の腕が細くなったのは実感しましたね。
来年はタンクトップを自信持って着られるかしら

それからウエスト、おなか周りですよね。
いままでおなかが苦しかったジーパンが、
1日履いても快適だというのは、うれしいものです。

というわけで、ご報告となりました。

ちょっぴり全身すっきりしたと思えた結果報告日でした。

【ポイント5倍】でも食べたい!SVELTY 飲んでオフカロ90粒(15日分)2個セット≪商品レビューを書くとチョーキレイトライアル2個おまけ付き≫≫★【東京ガールズコレクション】

価格:3,024円
(2014/6/29 14:39時点)



【期間限定 5250円以上で送料無料!】【ポイント5倍】SVELTY 飲んでチョーキレイ 120粒(約30日分)≪レビューを書くとチョーキレイトライアル1個おまけ付き≫

価格:3,065円
(2014/6/29 14:42時点)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。