 

カテゴリ:スポンサー広告


石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise 

カテゴリ:練馬

石神井公園の氷川神社参道脇にとってもユニークなお店があるのを知り合いに教えてもらいました。

お店は Jimmys’Paradise ジミーズパラダイス
ホントにユニーク!

通りから見ると、木が茂っているので見のがすこともあるかも知れません。
のぼりをチェックしてね!

P1170345.jpg

お店の横のお宅の道路沿いに昔営業していた移動カフェの青い車があるのでそれも目印。

P1170342.jpg

わんちゃん、同伴OK。
ベビーカーをご利用の場合は、入口下に設置してあるボタンを押して、ピンポーンとなってオーナーが駆けつけてくれ、お店まで赤ちゃんをお連れする案内も。

P1170338.jpg

本格的な珈琲(特別な資格をもっているオーナーさん)を400円程度でいただけますよ。

P1170349.jpg

このお店はふれあいカフェ、という別名もあるように、集まった人が気軽に交流できるのがポイント。
こんにちは~とお客さんどうしがあいさつしあえる、なごやかなお店。
オーナーのジミーさんもとっても気さくで、おもしろい方。
お料理をされているのは奥さま。
毎日日替わりのランチ700円(要確認)があって、メニューが決まって1セット作るとツイッターにアップしてくれるので、その日のメニューが分かるだけでなく、あと何食ランチが残っているかなどが分かりますよ。

ホームページから登録してくださいね!http://cafejimmys.com/

メニューも手作り。

P1170351.jpg

いただいたランチは鶏の塩麹ランチ700円。
予約してから行くと、デザートがサービスになりますよん。

P1170354.jpg

有名な観光スポットなのに、ステキなカフェがなかった石神井公園なので、うれしいです。
ちょっと遠いんですが、足を伸ばして損はありません♪

Cafeデータ:ジミーズパラダイス
〒177-0045
東京都練馬区石神井台1-13-8 憩いのアルコーブ102

石神井公園 氷川神社参道脇

定休日: 月・木曜日 営業時間: 11:30〜19:00(L.O.18:30)
TEL: 090-9951-5564

西武バス「荻14」石神井公園駅〜上井草駅〜荻窪駅
JAあおば前下車、徒歩5分。石神井小学校と図書館の間の道を、三宝寺方向に真直ぐ、右側

テーマ : 東京 ジャンル : 地域情報

歯医者難民ひとまず安定 

カテゴリ:練馬

今のところに引っ越してから、虫歯が気になっていたけれど、なかなかいい歯医者さんが見つからず困っていた。

前の家では近所にかかりつけの歯医者さんがいて、いつもさっと見てくれて、治療が終わるとさっと終了となる、無駄に治療を伸ばさないし、仕事が早いので家族中でお世話になっていた。

今の家に越してからは、どうも近所の歯医者さんと相性がよくなかった。

うまいへた、というのは私にはよくわからないけれど、対応が丁寧、丁寧じゃない、というのは感じる。
これも相性だから、私がそう感じても、ほかの人は同じように感じないのも分かる。

最初のK歯科はきれいな建物のなのにちょっと不潔だったので、行くのをやめた。
ず~っとゴム手袋をしたまま、レントゲンを撮ったり、カルテを見たりしてるのに、
そのあと手を洗わないで治療をするんですもん。。。。

Y歯科医院は、毎回高かった。初診の時なんか、カウンセリングだけで済まされて、こちらは治療して欲しくて行ったのに、治療は次回から、といいながらとっても高かった。それにすごく感じ悪い。

3件目のS歯科医院は、毎回レントゲンを撮る。それで次回の治療は毎回3週間後。
って、いつになったら治るの~???
行く度に仮歯を取って「汚れていますね」と掃除してくれて、またかぶせて、また次回。。。
レントゲン写真を見せられて、ちょっと質問したら「今言ったじゃないですか、わかりますか? 理解できます?」とキレる医師。
こんな医師だと、腹いせに変な治療されそうですよね(怖)。


ようやく4件目のW歯科で、安心して見てもらえるお医者さんにめぐり会いました。
若い女医さんだけどとても丁寧で、手もきれいに洗って治療をしてくれるし、
治療の予定もきちんと話してくれる。安心してお世話になっています。
今日で二度目の治療。次は来週です。ふつう、だいたい1週間後くらいですよね(笑)

安心して口の中を見てもらえるお医者さん見つけるのはなかなか大変ですよね…。

私もアラフォーでずうずうしいおばさんなのかもしれませんが、でも安心して見て欲しいです。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : オーラルケア ジャンル : ヘルス・ダイエット

2014年 よさこい祭り in Hikarigaoka 

カテゴリ:練馬

2014年 よさこい祭り in Hikarigaoka、見に行ったら最後のチームだった。。。。

こちらは豊島区のチームとか。
立派な衣装で迫力満点。でもよくみるとそんなにみんな若くないのに、イキイキしててとってもいいな~。

P1150258-.jpg

いつも思うけど、こういうのって見てるよりやってるほうがいいよねぇ。

テーマ : 東京都(文京・豊島・板橋・北・練馬) ジャンル : 地域情報

練馬光が丘公園の「われもこう」 

カテゴリ:練馬

今日は娘と2時くらいに近所の光が丘公園にいき、遅いランチを食べた。

公園内にある「われもこう」というカフェレストラン。

社会福祉法人が運営するお店で、スタッフには障がい者の人たちも少なくない。

ときどき友達とシフォンケーキを食べたり、お茶を飲んだりしていたのだが、そのとき、中高年の人たちがランチを食べていたのが気になっていた。

日代わりランチ御膳はワンコインなのである。

で、私も今日は、日替わり御膳をたのんだ。
これで500円! ご飯は玄米とかヒジキとか、さつまいも、とか5種類のご飯から選べて、このバランスの良さ!
これからちょくちょく食べにこよう。味もやや薄味だけど、しっかりダシがきいていておいしかった。

P1150061●

娘のはカルボナーラ。感想はおいしい、とのこと。こちらは600円。

P1150063●

お店に入ったら、食券を買って、お店のスタッフの人に渡してテーブルにつきます。
明るいお店で、ゆっくりできますよ。

光が丘公園に行ったら、寄ってみてくださいね。
お休みは月曜日です! お隣の図書館のお休みといっしょ。注意してくださいね。

ちなみに、来週末はよさこい祭りがありますよ~ん。


