スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン福袋 の覚え書き 

カテゴリ:おすすめスイーツ・スナック

ご近所に光ケ丘IMAという専門店街があります。

徒歩2~3分圏内なので、ほぼお買いものはここで。

八百屋さんが2店、肉屋さんが2店、魚屋さんも2店などいろいろ入っていて、結構新鮮でおいしいものも手に入るのでありがたいです。

このハロウィーンのために、専門店街の福袋が販売されて、500円コース、1000円コース、それぞれ買ってみました♫

P1190281.jpg

その中のお気に入りを今日はいただきましたよん。

ハスカップ紅茶って香りがとってもいい~。オススメです。
LUPICIAの「いもくりかぼ茶」は、香りがまさにいも、くり、かぼちゃ。
すんごく濃厚です。あま~いいも系お好きなら大満足かも。

えびすかぼちゃタルトはひよ子まんじゅうのタルト。
しっとり控えめ甘さがあとを引きます。

そのほか、1000円コースには小皿やアロマバス、チョコレートなども入っていました。

お茶が何種類も入っていたので、ちょっぴり大人向けの福袋でした。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

台湾発パイナップルケーキのSunny Hills 

カテゴリ:おすすめスイーツ・スナック

お友だちから、台湾のお土産で有名なパイナップルケーキをいただきました。

all about でも紹介されていました→パイナップルケーキなら 「微熱山丘」


パッケージもかわいくて、贈り物にも喜ばれそう。

P1150842-.jpg

甘すぎずとっても上品な味わい。
よく熟した台湾産のパイナップルで作るのだそう。

お土産をくださったお友だちのお話がまた興味深いんです。
引用させていただきます(^^)/

「もともと台湾のITベンチャーに勤めていた台湾人の方が
「故郷の農家を助けたい」という想いからまったく畑違いの食品業界に飛び込み、
パイナップルの生産・加工から販売までをプロデュースし
パイナップルケーキの国際ブランドを確立するまでに至ったそうです。
(日本以外にもシンガポールと中国にも出店しています)
まさにソーシャルビジネスですね☆」

こんなお話を聞くとなんだか応援したくなりますよね。

南青山にあるお店は、外観もかわっていて、お店に行くと無料でお茶とこのお菓子を振る舞ってもらえるのだそうです。

微熱山丘 Sunny Hills

今度近くにいったら訪ねてみたいと思います!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

オススメ! おいしいかりん糖 

カテゴリ:おすすめスイーツ・スナック

ゾゾが知人からもらってきたかりん糖。
一口食べたらもう絶対止まらないので、一袋あけてしまうのだけど、
しつこくなくて、ほどよい甘さが、本当においしい。

ゴマ、キンピラ味、わさび…などがあり、
かりん糖だけでも30種類以上のラインナップ! 

なかでも一番のおススメは、天然酵母黒かりん糖。
やっぱり定番の味がうまし。

昨日のクリスマス会に、お歳暮の代わりに買って行ったら、
おじいちゃん、おばあちゃんは大喜びで、
他のお友だちにもあげたいから、ということで、大量注文を頼まれた。

本店は保谷にあって、住宅地の中の1軒なのだけど、
カウンターを入れて6帖くらいの広さの店に、
客が絶えず出入りしている状態であった。
ゾゾの知人は「すごく有名な店なんだ」といってくれたらしい
その意味がわかった。
かりん糖好きの人には絶対おすすめ!
旭のかりん糖です♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。