スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑞雪 (ズイセツ) 世田谷区梅ケ丘の広東料理 

カテゴリ:おすすめレストラン

知り合いの方に梅ケ丘の松丹気功教室というところに連れて行っていたあと、
おいしいレストランを紹介していただきました。

広東料理の瑞雪さん。

方向感覚にうといのでよくわかりませんが、食べログ↑、参照してください。

私はランチの鶏肉の煮込みをいただきましたが、温野菜たっぷり、スープもたっぷり。
鶏肉の煮込みはこんにゃく、きくらげなどがじっくり煮こまれて味が染みこみ
お肉はほろっとくずれるほど柔らかく煮られていました。

化学調味料を使っていないんだよ、と知り合いの方から教えられましたよ。

カメラを持っていなくて写真が撮れなかったんですが、おいしかった~。
お近くに行った際はぜひ行ってみて!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

【新宿】 中華料理の「大陸」  

カテゴリ:おすすめレストラン


野菜もたっぷり食べられました。
家庭料理っぽい中華料理がおいしかったよ!



親しい仲間とイベントの反省会のために集まりました。
ギョーザがおすすめだと、グルメの本で紹介されていたので
大陸の味を楽しめるかと、選んだお店。


カジュアルっぽいので予約はどうしようかと思いましたが、
金曜日の夜だったし、一応しておきました。正解でした。
7時に行くとほぼ満席! 
靖国通り沿い、ドンキホーテにむかって、1本右にある通りの右側のビルの4F。

新宿歌舞伎町 餃子の店大陸
新宿区歌舞伎町1-6-3石塚ビル4F
TEL 03-3209-4601
FAX 03-3209-4613 年中無休
営 業 時 間
月~木・日・祝 16:00~23:00(L.O.22:30)
金・土     16:00~23:30(L.O.23:00)

オススメは餃子だというので、まずは餃子。


大陸的!という感じではありませんでしたが
水餃子、焼き餃子、とうがらしの餃子などなどいろいろありました。

P1040880.jpg P1040876.jpg P1040874.jpg P1040873.jpg

おすすめは、点心類もよいですが
料理です。砂肝とニンニクの芽の炒め物は絶品!
ピータンと豆腐のサラダもおいしかったです。

点心、餃子に興味がある方は、こちらから購入もできます~。
楽天市場:新宿餃子の店 大陸




ドラゴンアイスを食べに渋谷へ 

カテゴリ:おすすめレストラン

ほぼはじめて、子ども連れで週末の渋谷にでた。
「恋するアジア」のharuさんの日記(9月7日)で紹介されていた
ドラゴンアイスがど~しても食べたかったのだ。
友だち親子と一緒に足を伸ばして見ました。

20070909102104.jpg 200709091021042.jpg




いや本当においしかった~♪
台湾のアイスクリームらしんですが、
カキ氷とも、アイスクリームともつかぬ滑らかなシャリシャリ感。
シャリシャリじゃないんですけど、サフサフ感といった
感触がよく、甘さもグー。
甘いものはいまいち、という友人のお嬢さんも
ほぼ完食。

写真はブルーハワイ(450円)。私は、当店人気4番目のモモ(450円)を食べて、
おいしかったけれど、ブルーハワイのほうがおいしかった

渋谷にお運びの際は、ぜひ♪ 

しかし駅周辺の混雑は子連れには厳しいですねぇ。

身長120cmくらいだと、おとなが肩からかけるバッグが
顔や肩にガンガンあたる。小さい子なんか、大人の波に隠れて
見えないし、みな気にしていないし。
子連れで歩ける場所ではありませんね
(特にスクランブル交差点周辺ですが)。

ギャルの節制のなさも、つらいものがあります。
(まあ、一部だと願いますが)
たとえば、ドラゴンアイスの一角に椅子が5席あって、
子どもが3人座ってアイスを食べているわきで、
アイスを片手に持ちながら、タバコすうんですよねぇ…。
そりゃ、タバコ吸いたいんでしょうが、
気配りができる人たちなら、
子どもが物を食べているところで、スパスパしないと思うのだけど。

まあでも、そういう街に遊びに来てしまった、と思えば、
しかたがない、という気も…

とはいえ、ところ変わってヤマハ楽器のお店に行くと
そこは世界が一転。品のよいワンピースや、アンサンブルを着て
楽譜やCDを選ぶお嬢様方の世界といった感じ。
ここでは、平気で楽器に触ってしまう娘や息子の態度にヒヤヒヤ。

これから子どもたちにも場に合った行動ができるように
教えていけたらいいんだけど。
私も学ばないといけません

ミャンマー料理「ミンガラバー」のマトン煮込み 

カテゴリ:おすすめレストラン

やはりミャンマー料理はおいしいなぁ。

20070409224053


高田馬場にあるミャンマー料理の店ミンガラバーのマトンの煮込み。
ランチタイムの一品です。
クセのある肉だけど、にんにく、しょうが、たまねぎなどで
煮込んだ味はまろやかでやわらかく、大皿の大盛りご飯が
さっさと食べきってしまった。
「豆とマトンのスープ」もおいしそうだったなぁ。

また、ミャンマーのお友達2人と一緒に行ったから、
「ご飯お代わりしてくれよぉ」
「辛い汁持ってきてくれよ」
「ハイハイ、ちょっとお待ちよ」と、
ミャンマー語の親しげな会話が交わされていたりして、
ムードははるかミャンマーはヤンゴンのレストラン…



高田馬場タイ料理BOSSのテイクアウト 

カテゴリ:おすすめレストラン

20061129194628


これがテイクアウトした料理

650円でした♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。